「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7398
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

スプリット さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1対1なのに飽きない!新しいのに昔を感じる

 原作未読で第1期を見ました。
 ラブコメ作品の中でもコメが強いです。かといってラブが弱いわけではありません。この作品は主人公の四宮かぐやと白銀御行がお互いプライドが高く告白できないので相手に告らせようとするのがコンセプトです。
 正直、この作品のあらすじを見て「これどうなの?」と作品を見始めました。どちらかと言うとマイナス寄りのスタートです。そして第一話、いきなりど肝を抜かれました。OPがラブソングの王様、鈴木雅之。これだけで一気に恋愛作品としての箔がついちゃいます。おそるべしです。奇をてらったOPの人選で失敗するアニメはありますが、この作品は鈴木雅之さんと不思議と相性がいいんです。ラブコメにはラブソングの王様を。発想は確かにわかりますが、これをできるのはかぐや様しかないと感じました。
 この作品の最大の魅力はギャップにあります。かぐやはプライドが高く性格が悪い、がしかし可愛い一面を持っている。そしてこのような性格になった生い立ちがあり、それは結構闇深く物語の11話と12話につながるわけです。会長はとにかくかっこいいんです。女性にも男性にも人気が高いのではないでしょうか。そして優しさを持っている、がしかし欠点が多い(笑)その欠点を克服するための努力中毒者。ちなみに私は会長が一番好きです。そしてヒロインの藤原書記は可愛いのに打算的で引っ掛け回すジョーカー。裏主人公の石上会計は根暗で愚痴も多いが熱いものを持っているキャラ。このキャラだからこそOP映像で藤原はジョーカー、石上はエースなんでしょうね。
 この作品は常に勝負しているなと感じました。キャスティングもしっかりオーディションで選んだことがわかります。最近のラブコメの中では飛び抜けて面白いんじゃないでしょうか。安定を求めず新しいものに挑戦しているのにどこか昔を感じる。ストーリーが面白いので子どもでも大人でも楽しめる。そんな作品です。

投稿 : 2020/12/08
閲覧 : 217
サンキュー:

15

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スプリットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ