「さくら荘のペットな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5360
棚に入れた
26063
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (5360)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fluid さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ。音声を消して絵だけでも伝わってくるこの表現力

すごい才能を持つが周囲から変人扱いされる生徒が集められた学生寮(さくら荘)そこにぽんと放り込まれた平凡な主人公が変人たちに振り回され、才能にあこがれ、感化され、自分も夢を見つけ、仲間たちと協力してゲーム制作の夢をかなえようとするお話。全体的に明るくポップな笑いの多いアニメで、主人公の世話焼きなところとか、大げさなリアクションとか、周囲の才能と自分を比較して落ち込むところとか、数え切れないほどの表情が見られて飽きないです。何度でも再視聴したいと思えるアニメでした。

普段毒舌の私も、このアニメには毒を吐きたくなる箇所が見つかりません。
音声無しでも伝わってくるこの表現力、これぞアニメーション。
内容も素晴らしいです。一つ一つのシーンごとにキャラの目的や感情がしっかりと設定されていて、シーンごとにしっかりと切り替えていく、その移り変わりが見ていておもしろいです。これぞラブコメ(ラブ+笑い)

人の脳は変化を感じ取るように出来ているので、例えば、常に好き好き好きだけでは変化が無く、大げさに言えばそれは何もないのと同じ。目的が状況に合わせて目まぐるしく変化していくのもおもしろいですし、そのために用意されていくストーリー展開にもとても共感出来ました。

ストーリーや設定を先に考えてから、そこに表情を当てはめていくだけの三流アニメとは天と地ほどの差があると思わされる傑作でした。

投稿 : 2020/11/29
閲覧 : 327
サンキュー:

6

さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ