「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10428
棚に入れた
33909
ランキング
22
ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

まあ子育て難しいからね、しょうがないね。

 全22話。原作はやってない。

 1期は布石であり、2期からが本番といううわさを聞いたので、この度最後まで視聴。そしたらね、、、確かに1期よりはましだったとは思いますが、2期も同様、撃沈でした。

 個人的によかったのは主人公が高校を卒業して就職したところですね。そこで自分で稼いで自立したところはよかったと思います。それに2期はそんなに記号化されたキャラは目立たず、ましだったと思います。

 次にいまいちだった点は、1期同様、やはり話が薄く感じました。わざわざ2期かけてやる内容じゃないような・・・。これは1期でキャラに感情移入できないと厳しいんですかね。。1期で面白いと感じれないと難しいところです。

 ただ16話以降は割とすんなり見れました。親子愛の描写はよかったと思います。5年も実娘を放っていたとか、その娘が5歳にしては達観しすぎとか、思うところはあるけれど、まあ一連の流れは良いかと。

 で、最後のファンタジーはね、、どうなんだろ。。はぁ、まぁハッピーエンドで良かったってこと?19話以降はちょっとな・・・と思うことが多かったですね。

 1、2期を見てきたけれど、自分には合いませんでした。「クラナドは人生」と言われているけれど、「これが人生なのか・・・?」と、首を傾げざるを得ず、でした。まぁ好みは人それぞれってことでご了承ください。皆さんの感想を見させてもらってます。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/05/22
閲覧 : 1080
サンキュー:

30

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ