「いわかける!- Sport Climbing Girls -(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
218
棚に入れた
639
ランキング
2526
★★★★☆ 3.3 (218)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ライバルキャラが変人だらけの女子高生スポーツアニメ

スポーツクライミングを題材にした女子高生スポーツアニメ。全12話。
物語は、パズルゲームが得意な高校1年生・笠原好が、とあるきっかけからクライミング部に入部して、仲間とともに全国優勝を目指していく、みたいな流れ。好はクライミング初心者ながら、最適なルートを読むオブザベーション能力が抜群という設定で、成長が非常に速いですが、1クールアニメの主人公としてはチート気味の補正でもないと話が進まないので、これくらいで良かったんじゃないでしょうか。ストーリーにおける勝利と敗北のバランスも、どちらかに偏りすぎることなく、適切だったと思います。全体的にオーソドックスな内容でしたが、特徴をあげるとしたら、ライバルキャラが変人だらけだったことでしょうか。蜘蛛女みたいなキャラはちょっと虚仮威しっぽい気もしましたが、「くるくるすー」の来栖アンネなどは、それなりに存在感があって悪くなかったです。このあたりの作風は、なんとなく「咲」に近い印象もありましたが、この作品では百合的な匂いは薄かったです。
作画は普通。クライミングのシーンなどは割と頑張っていましたが、美少女アニメとしてはやや物足りなかったかも。音楽は、OP、EDとも、嫌いではなかったです。
最後まで観終わって、普通に楽しめるスポーツアニメでした。これまであまりよく知らなかったクライミングについて、ちょっと知識を増やせたところも良かったです。

投稿 : 2020/12/25
閲覧 : 195
サンキュー:

10

いわかける!- Sport Climbing Girls -のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いわかける!- Sport Climbing Girls -のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ