「アクダマドライブ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
359
棚に入れた
1223
ランキング
704
★★★★☆ 3.8 (359)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Sigulf さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

終わってみれば名作

オンエア時は星三つくらいに思って観てたけど最終話で急上昇。
その後、結局8周してしまった名作。
他の方もおっしゃってましたが、仕掛けもたくさんあって何回でも観られる作品。むしろ2回、3回と観ていく内に評価が上がっていく作品。

物語の評価 ☆☆☆☆☆
これが先ず良かった。細かな突っ込みどころはあるにせよ、物語の結末へ向かって、全員が転がり堕ちていくのは圧巻。
笑って死んでいった者とそうでない者との明暗、また、アクダマとはなにかという問いは作品の主題のひとつなのでしょう。
話の勢いを削いでしまう回想シーンを必要最低限にしたのもよかった。

作画の評価 ☆☆☆☆☆
力の入った素晴らしい作画。CGも違和感なく見事の一言。
アニメーションという視点でみるなら、映像美で評価の高い某国民的アニメ映画を凌駕していると思う。

キャラの評価 ☆☆☆☆☆
ストーリーもさることながら、キャラがまたいい。
超善玉のまま詐欺師へと変貌を遂げた一般人や、最後まで男気を貫いた運び屋。ハッカーも大好きだし、喧嘩屋も処刑課師匠もカッコよすぎる。

声優の評価 ☆☆☆☆☆
主要キャラ全員よかったんじゃないかな。中でも黒沢ともよさんがよかった。この人の演技は独特の雰囲気があって多くの声優さん達とは一味違うなあっていつも思う。
緒方恵美さんのお色気キャラは心配だったけど、さすがプロ。お見それしました。
あえていうなら櫻井孝宏さんがおそ松っぽかったのが、しかたないけど少し気になった点。忍野メメ役のときに神がかってた人だけに、声のお仕事の難しさを考えさせられた。

音楽の評価 ☆☆☆☆
OPは作品の世界観と物語のスピード感の両方にマッチしていてよかった。
EDは……。これだけは実に残念。この曲なら無音のほうががよかったくらい。

投稿 : 2021/01/09
閲覧 : 270
サンキュー:

4

アクダマドライブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクダマドライブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Sigulfが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ