「アクダマドライブ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
359
棚に入れた
1223
ランキング
704
★★★★☆ 3.8 (359)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

SaTuKi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

全話見終わりました。

全話見終わった感想ですが色々と「惜しい・・」と思える所が多い作品でした。

要素的には「バトル」「SF」「犯罪者」とかですかね。
一般の一人の少女が犯罪者のいざこざに巻き込まれていくストーリー。

1話見た感想は本当に面白かったと言えます。
作画も綺麗で、キャラそれぞれにちゃんと個性もあり
内容も「巻き込まれていく」事から何となく理解は早かったと思います。

2話3話と見ていき展開も良く、世界観も話が進むごとに理解していけます。
ワクワクしていく話の展開に心が掴まれていきました。

見ていて飽きませんし、楽しめると思います。

ですがここからは悪い点になります。
話が進むにつれ楽しめていく展開が良かったんですが
後半から物凄く雑な感じがしました、後半になっていくにつれ個人的には
面白さやワクワク感が無くなっていきました。
途中までの楽しさが最高値で終わってしまった感じです。

理由は色々とありますし個人的な感想にすぎませんので。
他の方からすれば楽しめる内容になっていると思います。
あくまで個人的感想です。

まず気になり始めた点が「ご都合主義」です。
主人公は犯罪者アクダマと違って一般市民です。
特に特殊と思える力や才能がある訳ではないです。

だからこそ最初からの数話は良かったと思えます。
何も出来ないからこそのキャラと言いますか、立ち回りと言いますか。
ごく平凡な人間だからこその行動や発言。

ですが後半からそのごく平凡な人間の主張が強くなりすぎる展開が多すぎました、完全に主人公補正というやつですね。
その主張が強すぎる感じが面白さ半減に繋がった気がします。

主人公補正はよくありますが「成長」する過程があるから納得できる要素だと思っています、そんな過程もなしに凶悪とも言える犯罪者達に
ああだこうだ言ったり、ついていけるのはやはり変と思えてしまいました。
ラッキーが多すぎる。

次に後半になっていくごとに急な展開が続く事ですかね。
正直終盤から話についていけなくなります。

これは12話で完結させるには内容的に難しかったのか。
それとも時間が足りなかったのか・・。

最後にちょっとしたことですけど。
暴動が起こった時街中の様子が出ましたが。
アクダマを襲うに襲っていたのに
その後の映像で何もなかったかのような町の映像が出ています。
そういった矛盾がちょこちょこ見受けられた所も冷めてしまう原因でした。

良くない点が多いですが
僕みたいに変な所を気にしすぎる人もそう多い訳ではないと思いますので
楽しい!面白い!と思える人も多いと思います。

何よりとりあえず作品を知るには1話でもいいからまず見るべし。
1話見れば自分にとって面白いと思えるかどうかはそれなりにわかると思いますので。

気になっている方は見てみると良いです。

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 219
サンキュー:

3

アクダマドライブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクダマドライブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SaTuKiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ