「魔女の旅々(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
718
棚に入れた
2576
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (718)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良かった

原作:ラノベ 未読

感想
みんな思っただろうけど、第一印象は「キノの旅」でした。
魔女になったイレイナが、様々な国を旅する話で、ほぼ1話完結型で見やすいです。
「キノの旅」でもあったように、いろんなクセの強い国を回り、出会いと別れや、様々な経験をして成長していく姿を見るのは観ていて飽きません。

イレイナは、自分が可愛いのを自覚してるとこはちょっと鼻につくけど、それでも全然可愛いし、若いのに魔女としても実力もあり、途中からは事件に巻き込まれても安心して観ていられました。
また、途中、師匠のフラン先生や、友達?のサヤとミナ姉妹との絡みもちょくちょくあって、ここら辺は孤独の「キノの旅」と違って個人的に良かったです。
僕的には、サヤとミナをもっと出して、二人が絡んだ話がもっと見たいです。

あと、イレイナが魔女になって旅を目指すきっかけとなった「ニケの冒険譚」が、実は母親のヴィクトリカが書いたとのこと。
お母さんが魔女で旅してた頃、結構打算的でしっかり者だったみたいだけど、お父さんがどうやってあのヴィクトリカと恋仲になったのか?
その辺の馴れ初めも見てみたいです。
スピンオフでやらないかなぁ^^ なんて。

最終話では、いろんなイレイナが見れて、いろんな本渡 楓さんの声が聞けたのは歓喜!
大満足の回でした(笑)

総括すると、僕的には「キノの旅」より全然好き。
映像も綺麗だったし、同じスタッフで2期 観たいです。

投稿 : 2021/01/04
閲覧 : 292
サンキュー:

44

魔女の旅々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の旅々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ