「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(アニメ映画)」

総合得点
84.7
感想・評価
564
棚に入れた
2415
ランキング
274
★★★★★ 4.1 (564)
物語
3.9
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

煉獄さんは名前通りに灼熱のように熱い心の持ち主だった

原作未読

作画は本当に凄くて、ここまでの作品は観た事あるか?という位良く出来ていて見応えがあった。

ただ、ストーリーは普通。
良く言えば王道バトル漫画。
過去のジャンプ作品にある名作冒険物作品のキャラや設定を変えて良いとこどりしてアレンジしているという印象。

画の美しさと派手な演出で押し切った感じ。

煉獄さん、会話はあまり成立しないけど確かに格好良かった。
エンディングに炎が流れた時は確かに泣けた。

ただ、実際魘夢を倒したのは伊之助の功績が大きく、実は無限列車編の一番の功労者は伊之助なのではないかと感じた。

煉獄さんは強く、列車内での活躍もあるのだろうが、最後魘夢の回想シーンで凄かったで終わる訳で、メインは猗窩座との戦い。壮絶だったけど敗れてしまう訳で、最期の死に様は涙を誘うがまぁ倒さないと死んだ意味がないんだなぁと思ってしまう。
人間も鬼の最期も美しい描写で死を美化して表現している部分もジョジョや北斗の拳的な感じで観てしまう。

TV版では鬼の最期に鬼になった背景とか出ていたけど魘夢にはそのシーンが無かった。
そのシーンがある事がこの作品の魅力の一つでは無かったのかな?

炭次郎と煉獄さんの夢はしっかりした内容で描かれていたが、伊之助と善逸は死ぬ前の夢があんな下らない夢で良いのだろうか?
そして炭次郎だけが何故夢の中にいるという事を気付いたのかもイマイチピンとこない。禰󠄀豆子が起こそうとしたから?

善逸の功績もあったのだろうけど、登場シーン僅かだったな・・・

そして猗窩座なぜ突然出て来た?
出てきた理由が良く分からない。
初対面なのに煉獄に対してそんなに惚れ込む?
過去に一戦交えた経験があるなら話は別だけど。
煉獄の方が致命傷を多数与えていたけど、あんだけ再生されると確かに人間には勝ち目ないよなぁ・・・

そして煉獄家は父親の血が濃過ぎる(笑)

ストーリーには結構粗があった感じはするが、純粋にバトルアクションとして観るならば充分楽しめる作品だった。

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 219
サンキュー:

12

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつまつが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ