「バック・アロウ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
212
棚に入れた
495
ランキング
1745
★★★★☆ 3.5 (212)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カカオ副担任 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

久々のロボットアニメ

有名な監督と脚本家がタッグを組んだ本作。
監督はコードギアスなどで有名な谷口氏。自分は初監督作品の無限のリヴァイアスが大好きです。
脚本のはグレンラガンでヒットを収めた中島氏。アツイ展開で有名ですね。
まだ中島作品は見ていませんが評判が高いということは聞いています。

実質今回が初めての中島作品であった本作は今のところ今季の中でも1番続きが見たくなる展開でした。
前半は特に意味のわからないの連続で凄く微妙だった印象でしたが、
後半になると一気に巻き返してくれました。3話までは見てみようと思います。

バインドワッパーという己の信念でロボの形と能力が変わるリングが壁の外から
月1で落ちてくるっていう設定は面白いですね。バインドワッパーの設定が
同監督作品のスクライドのアルター使いみたいですw

バトルシーンは意外と古臭い印象ですね。わざとなのでしょうか。
正直キャラデザと合わなそうな感じはしますが、テンポが良く爽快感があり見応えがあるノリでした。

次回からOPになるであろうLisaの「dawn」は前奏がカッコよかったです。
しかし映像が思ってたより動かないのが気になりますね。
これはスクライドみたいに物語に沿って変わるタイプなのでしょうか?
1話特別アニメーションと書いてあるので何かしら変わりそうな予感がします。

1月9日投稿

投稿 : 2021/07/23
閲覧 : 344
サンキュー:

4

バック・アロウのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バック・アロウのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カカオ副担任が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ