「ひぐらしのなく頃に卒(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
299
棚に入れた
944
ランキング
2082
★★★★☆ 3.4 (299)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カカオ副担任 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ごめんなさい、これはサメ映画です

他のレビューで散々語られているのが多いのでなるべく簡単に

まずはこの作品視聴していて良かったことですね。

やはり最初に思い付いたのは体の隅々まで浄化された鉄平が見れたことですね。
ネットで散々ネタにされていたものが公式で見れるなんて感動ものでした。
もし綺麗な沙都子と鉄平が平和に暮らすアナザーストーリーがあれば是非見てみたい。

それと旧作から変わらず演じ続けている声優の声をまた聞けたことかな。
猫騙しその1で鬼狩柳桜が見つからず絶望する田村ゆかりさんの演技は
個人的にかなり印象に残っています。
思えばあの頃は馬鹿みたいに深読みして楽しんでいた時期でしたね。
脚本が竜騎士07だと知っていたうえにも関わらず。
恐らくですけど、うみねこのなく頃にもこんな感じで視聴者を
置いてきぼりにしていったのでしょうね。
それを漫画家がうまくまとめ上げたと聞くと
ホント素晴らしい方達なのだろうと思います。

あとは、作画ですね。
罪滅し編のチャンバラ作画を見ている身としては
本作で同様の痴話喧嘩のシーンを視聴したときは
旧作とは比べ物にならない作画の細かさに惹かれました。
リメイクで見たい!と何度思ったことでしょう。
業の時点で考察()なんてものは捨てていたので、
この回はエウアのように腹抱えるくらい笑ってしまいました。

挙げるとするならこんなものですね。
後は折角の貴重な新作を竜騎士07が軽いノリで作って
しまったであろう脚本で台無しになってしまったことですね。
ここで語ってもだらだら長くなるだけなので略筆させていただきます。

最後に、
本作の感想を言うならば「令和で形だけのひぐらしが見れて良かった」だけです。
コレはそれ以上でも以下でもない公式二次創作だと思っています。
14話で沢山笑わせてもらったので卒を見た甲斐はあったと思いたいです。

さようなら、全てのひぐらしのなく頃に。
原作の感動は忘れませんが、業卒の記憶は綺麗さっぱりにしておきますね。

ホントに悲しい新作でした。

…最終回を見ながらレビューを書いていたのですが
まさかyouが流れるなんて思いませんでした。期待もしていなかったので。
やはり名曲はいつまでたっても廃れませんね。
選曲してくれた方、本当にありがとうございました。
9月30日 終

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 152
サンキュー:

4

ひぐらしのなく頃に卒のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひぐらしのなく頃に卒のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カカオ副担任が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ