「CLANNAD [クラナド](TVアニメ動画)」

総合得点
89.9
感想・評価
8621
棚に入れた
33572
ランキング
70
★★★★★ 4.1 (8621)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だわ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

飽きもせずドハマりもせず

CLANNADは人生と言われているので、まぁ観るかみたいな感じで入りました。
これ読む方はまとめも読んほしいです。

ストーリー
特に泣きもせず、おもろいとも思わず。
なんだ、こんなものか...と思いました。
キャラストーリーはまぁまぁ深くて飽きはせずに観ましたが2クールは正直観るのしんどかったです...
しかし、After Storyも観終わったあとに1話見たら泣くんですけどね(笑) 

キャラ
普通!推しもできずに終了。
声優も特に普通かなーて感じです。

作画
作画というよりキャラデザが...
最初はかなりきつかったですが五話くらいまで観ると慣れてきて、一期観終わるころには全然慣れていると思います。
キャラデザが嫌という人も全然慣れるからとりあえず観ろ!!

音楽
OPは好きです。
幻想的というかなんというか...
二期のほうが好きですけど

まとめ
あまり良い評価してないようにみえると思います。
たしかに一期はこんなもんか...となめてましたが、After Storyからが本番です。
私はCLANNADがアニメで一番泣きました。もしかしたら、人生で一番泣いたかもしれません。そんくらいAfter Storyはすごいです。
一期が微妙だと思った人も是非観てください。
是非というか必須です。

投稿 : 2021/01/11
閲覧 : 263
サンキュー:

4

CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD [クラナド]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だわが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ