「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1043
棚に入れた
4323
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1043)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

【一期完結】今期の当たり枠っぽい 4話以降も視聴継続決定 最終回は11話でした

いつもの異世界転移ものだが、作画が良くてすごく丁寧に作られていると思った。
主人公が最初から強いわけでもなく、赤ん坊の頃から試行錯誤して努力している点が珍しい。
今期トップ3には入りそう

しかし毎回毎回シーズンごとに2本以上異世界転生もの見て、面白い面白くない言ってるのだが、何故か見れてしまうのが不思議だ。
ストーリーはどれもテンプレだし少し設定が違うだけのものなのになぜ見れてしまうのだろう
異世界もの以外で面白い作品にもっと当たりたい。

3話まで見たが今回も面白かった。背景の花が綺麗で、髪の毛も風で動いていたりこのアニメはやたらと力を入れて作られている。
父親の心境が分かりやすくなっているのも成長しているのも良かった。
しかし原作の主人公についてどうしても納得のいかないことがある。閲覧注意
{netabare}両親が死んだ日に葬式にも出ないで、姪っ子のお風呂盗撮動画を見てシコっていたという原作の設定だ {/netabare}
この設定は完全なる邪悪で、転生したからと言って素直になったり、魔法の努力をしたりするような人間になれるはずがないくらいの、性根からどうしようもないクズ人間という設定であるはずだと思う。
だから何か転生後の人格と同一人物とは思えない違和感があるし、こんなやつに幸せになってもらっても困る。犯罪者が刑期を終えて出所したから許されるみたいな気持ち悪さを感じてしまう。
アニメではその問題シーンは言葉として語られていない(カットとしては写っている)ので、原作とは別解釈という事で見ればそこは補完できるが、なんか原作の経緯を知ってしまったせいでずっと腑に落ちない。
アニメは原作と違って、{netabare} 葬式に出ないでネットで拾った盗撮物を見ていた {/netabare} という解釈にして見ていこうと思う。そうしないと見ていて楽しめない

最終回まで見ました!分割2クールで、今期は11話で終わりました。
ストーリー的に何も解決していなくて、この11話まででまとめて言ったら消化不良の作品となりますが、
今季のアニメで2番目に好きだったアニメです。
ぬるぬる動く作画と、構図がカッコいい止め絵。エンディングの入りなどもただOPやEDを流すだけじゃなくて細かいところまで労力を込めて作られているアニメでした。
主人公がダメ人間なので、内向的で利己的な判断をするところが一貫しており、ヒロイン達は可愛かった。
なろう系にしては強さもそこそこで、ワンパンで殺される場面に合ってもおかしくない世界観。これからどうやって強くなるのか気になるところ
個人的には時折挟むエロシーンがリアルで好みでした。2クール目は間違いなく視聴する良作でした

総合評価
86点

投稿 : 2021/03/23
閲覧 : 313
サンキュー:

19

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ