「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1042
棚に入れた
4322
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1042)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作画レベル高! なんですかこの気合の入りっぷりは。本気だしすぎ。

原作未読ですが名前は知っています。
小説家になろうに最初に見に行ったときに、総合1位に君臨していたのがこれでした。今は転スラ等に抜かれて4位のようですが。

この時期はなろうというと、『えー、なろう…?』という感じに印象が悪かったので、本作は、なろうオブなろう みたいな印象であるため、いまいち読む気がしませんでした。
ただの偏見ですね。申し訳ないですが…。

そうしてただ何となくで読むきっかけを逃して、そのまま長い時間が経って、ようやく今回アニメで触れてみたところですね。

しかし… 作画レベル、高!
なんですかねこの気合の入りっぷりは。
確かに同じなろう系でも、Reゼロとかめちゃくちゃ気合を入れて作っているのから、異世界スマホとか、めちゃくちゃ気が抜けて作っているのといろいろありますが…
こちらはReゼロに匹敵するかそれ以上の気合の入りっぷりですね。本気だしすぎ。非常にレベルの高い作りです。作画も良い、演出も良い。
本当に自然に、ストーリーにすんなりと入り込めます。

このクオリティで作れば、多少質の悪い話だろうが相当割り増しでよく見えるでしょう。
ですが、これだけのアニメを作れるスタッフに、このクオリティで作る価値がある話と判断されているということですね。であれば、ストーリーも相当なレベルを期待しちゃいますよ。

とにかく、このクオリティなら切る選択肢は皆無です。
今現状でもかなり面白いですね。主人公の脳内ボイスが面白いです。
キャラクターもそれぞれに魅力的。先生かわいいです。
大いに楽しみに見させていただきましょう。

私の偏見を後悔させてくれることを期待します。

全話感想
とても気に入りました。素晴らしい作品です。
なろうですがチート山盛りということもなく、ある程度才能はあっても絶対的ではなく、決して一から十まで上手くいくわけではない。
地に足つけて一歩ずつ進んでいく感じが本当に丁寧ですばらしいです。

アニメとしても素晴らしくクオリティが高く最後まで楽しめました。後半は分割なのが残念なくらいで、すぐに続きを見たいくらいです。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 244
サンキュー:

23

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ