「神様になった日(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
749
棚に入れた
2204
ランキング
883
★★★★☆ 3.4 (749)
物語
2.9
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ブラッキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これで終わり?

君と過ごせて楽しかったとヒロインであるひなが語るところで始まる。予告では世界が滅ぶとかの設定もありそういう関連で死んでしまったのかなと思った。構成は8話まで日常回で9話からシリアスになり、終わりという状況。だーまえ作品は基本的に日常回でギャグ多めな中で話を着実に積み重ねてそれが最終話になって活きてきて泣けるという話になっている。シャーロットは賛否両論気味で叩いてる人もそれなりにいたが、私はあの作品は普通に好きだし最後はしっかり泣いた。そんな私でも最終話はあんぐりと口を開けるだけで目に涙を浮かべることはなかった。なぜかと考えると、この作品の欠陥が浮き彫りになった。この作品を見る上で想定したエンディングがいくつかあった。一つは、超能力を持ったヒロインが世界を救う代わりに死んでしまうという話。二つ目は、脳に埋め込まれたチップを切除されてしまうものの、主人公たちがそれを奪い返し、ヒロインに埋めなおす話。三つめは、チップの代わりを主人公が作り上げてヒロインに移植する話。実際はどれでもなく、主人公が作り上げようと決心してこれから頑張ろうという話であった。そして音楽だけはいいエンディングが流れる。終わった時思わずは?これで終わり?と言ってしまった。軸をヒロインが元に戻るのではなくヒロインを取り戻すところに転換したはいいが、正直解決になってないように感じる。やるならせめて三つ目のエンディングができるようにならなかったのかと思った。尺が足りてないというが、ならなぜ13話にしなかったのか。まあ日常回が積み重ねとして機能してないのは見え見えなので無駄であると言わざるを得ないが。
会社自体が大変なのはわかるが、色々なものを取りにいかずにいつものやつを作ればそれなりに売れたと思うので非常に残念なことをしたと思う。
とはいえ、前二作は普通に楽しめたので麻枝さんの次回作は期待している。

投稿 : 2021/01/13
閲覧 : 227
サンキュー:

4

神様になった日のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様になった日のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブラッキーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ