「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6329
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

退屈してしまう

良かった点

主人公がイキってない
スライムに転生するというアイデア
国作り要素
シズの話


良くなかった・つまらなかった点

特にこれといった試練や努力もなく強くなってしまう。
苦戦しないのでバトルとして面白くない
ストーリーの進みが遅い
別にスライムじゃなくても良い
転生前は37歳のサラリーマンという事だが転生後は声に癖があるせいか年相応の知能に思えない
主人公に崇拝されるほどのカリスマ性を感じない

設定は少し特殊だが結局主人公があっさり無双してしまうどこかで見たアニメ感は拭えない。
他のなろう系もだけど強くなるのが早すぎる(1クールという尺の制限があったり仕方ないところはあるが)
弱いスライムがゲームみたく少しずつ強くなっていく方が面白いと思うんだけどなぁ。
強くなる過程をじっくり描いてくれれば感情移入できたと思う。
スライムだからこそ無双するのを見せたかったのかもしれないがそれなら人間体じゃなくてずっとスライムのままでいい。

シズのところだけピークでバトルも国作りも上手くいきすぎちゃうし進行がゆっくりで基本的に退屈。
ご都合主義なんですよね。
もう少し捻りがあれば…ベースは悪くないので。
俺TUEEEなんてのは某お兄様やアインズ様やアノス様みたくかっこいいキャラがやっておけばいいんですw

投稿 : 2021/01/14
閲覧 : 358
サンキュー:

4

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ