「無能なナナ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
540
棚に入れた
1709
ランキング
650
★★★★☆ 3.7 (540)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

孤島の学園を舞台にした、超能力VS頭脳のサスペンスアニメ

様々な特殊能力を持つ少年少女たちが集められた孤島の学園を舞台に、能力を持たない暗殺者・柊ナナが能力者たちを始末していく、漫画原作のサスペンスアニメ。全13話。
こういった、最初から大きな仕掛けがある作品は、ネタバレなしで感想を書くのが難しいので、たいしたことは書いていませんが、全部ネタバレありにしておきます。
とりあえず、予備知識ゼロでなんとなく観始めた第1話では、見事に騙されてしまい、ちょっと感心しましたが、その後、中盤くらいまでは、特に面白いというほどでもなかったです。いろいろな能力をもつ標的たちが登場してきては、これといった思い入れもないまま消えていく感じなので、誰が死んでもあまり感慨がありません。また、頭脳戦についても、作品の形式的に結果は予想がつくので、物語の中でナナがピンチになったりしても、ハラハラドキドキという感じでもなかったです。それが変わったのは終盤。犬飼ミチルという、使い捨てではないキャラの存在が大きくなると、観ていて、このキャラには死んでほしくないな、という意識が生まれ、先の展開が気になり始めます。なので、最終回はかなり心動かされるものがありました。
作画、声は、特に問題なし。音楽は、OP、EDともに悪くなかったです。
最後まで観終わって、決して出落ちだけにはならず、終盤にもしっかり盛り上がって良かったです。トリック的な部分では突っ込みどころも目立つので、あまり理詰めで考えすぎず、素直な気持ちで楽しむといいかもしれません。

投稿 : 2021/01/17
閲覧 : 349
サンキュー:

22

無能なナナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無能なナナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ