「2.43 清陰高校男子バレー部(TVアニメ動画)」

総合得点
63.4
感想・評価
97
棚に入れた
371
ランキング
4274
★★★★☆ 3.1 (97)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1クールにジャストフィットな佳作<64>

中学から開始し、凄い転校生契機でバレーを本格的に取り組み始めてからの挫折、高校に進み、全国出場を勝ち取って将来の展望も示して完結。
と、1クールできっちり展開しきった佳作。
スポーツものは小説原作でもアニメになると話が微妙になることが多いのに、よほど尺が合ってたのか構成が仕事したのか。
ところで、2.43って何だったの?全国だか決勝用だかのネットの高さだっけ?

試合中のデデッデデーデデッデデーというBGMを口ずさんでるとサザエさんのEDになってしまうのはフジテレビの罠だわ。

さすが一般小説なテクニシャン<58>
1話視聴。
なんとなく男ばかりの絵面に女子向けのなんちゃってスポーツかなぁと後回しにしてて、今期豊作だし観なくていいかと思い始めたんだけど、ギリギリノイタミナということで視聴。
オリジナルアニメじゃなくて一般小説原作でドラマもりもりで面白いやないの。
自殺未遂は追い詰めたというより父母会の圧力を引き起こした自責の念みたいな和解ルートの余地を埋伏してるのは話の技巧かな。
中学始まりで本格的な強化は高校からと、尺の短いスポーツアニメでありがちな急に強くなる嘘くささも回避してそう。
あっさりとした絵柄ながら冒頭の動きも中々よかった。
男まみれアニメ枠としてはスケートボードよりこっちだなぁ。

投稿 : 2021/04/02
閲覧 : 380
サンキュー:

1

2.43 清陰高校男子バレー部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
2.43 清陰高校男子バレー部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ