「俺を好きなのはお前だけかよ~俺たちのゲームセット~(OVA)」

総合得点
71.6
感想・評価
41
棚に入れた
267
ランキング
1265
★★★★☆ 3.8 (41)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

polpol さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

秀逸なタイトル回収でした。○○エンド最高かも

本編観てた時はタイトル変更した方が良いだろうと思ってたけど、こっち見たら秀逸なタイトルだったと驚愕しました。

原作はこの先もあるみたいですけど、かなり良い最終回だったなと。
基本的に本編含み、追い詰められてからの逆転劇展開で進む本作。
今回もその部分は抑えてあり、本編よりかは伏線回収等生きていたと感じます。
カタルシス的なモノを見せたいんだろうなと感じるこの作品。
本編では、キャラクターの言動が支離滅裂・意味不明という部分が強かったと思ってました。
ですのでカタルシスというより、???って感じ。
今作では回想とか伏線らしきモノが分かりやすくなっておりましたので、結構納得出来ました。
おおおっっという驚きは無かったモノの、辻褄は合ってるよね的な回収でしたけれども。
特に○○エンドは胸熱。ちょっとジーンとしてしまいました。
これが見られてこの作品を全部(アニメでは)良かったと感じられるほど。

それでも残念ながら、キャラクターは全員絵以外可愛いと思えなかったのは残念無念。
これは本編であまりにも支離滅裂・描写不足だった為。
パンジーが唯一何とはなしに描写されてましたが、それでもやっぱり魅力的とは到底思えずでしたね。
いや、絵はとてもとても可愛いんですよ?
パンジー何て女神ですよ、女神。
でもね。。こう、胸の奥が熱くならないのです、はい。
こんな可愛い絵なのに、嫌いなキャラばっかりだったのはある意味新鮮でした。

原作は読みたいとは思えませんが、最終的に面白かったと感じられる作品だったかなと。

投稿 : 2021/01/17
閲覧 : 565
サンキュー:

4

俺を好きなのはお前だけかよ~俺たちのゲームセット~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺を好きなのはお前だけかよ~俺たちのゲームセット~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

polpolが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ