「COWBOY BEBOP - カウボーイビバップ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.2
感想・評価
3196
棚に入れた
15400
ランキング
24
★★★★★ 4.2 (3196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1998年の怪物

全26話!(≧▽≦)

長いです。
長かったです!
でもそれは、悪い意味ではないです。
2クール分だけど、それ以上に長い夢を見ていたような感じ。
きっとひとつひとつのエピソードのバリエーションの多彩さと、
濃密さがなせるワザかな?って思います。


23年も前の作品なのに。
何だろう、この、{netabare}キャラクターそれぞれの鮮やかな際立ち。
メインキャラクターだけじゃないんです、
1回だけ登場のゲストキャラクターも、いちいち癖があって、面白いんです!
そして、たぶんCGなんか、普通には使えなかった時代に、
手書きで見事に疾走する作画の躍動感。
ストーリーも脚本も格好よくて、キャラクターが話す言葉が、
ギャグも、シリアスも、すごく決まっていて。
さらに、音楽と構成がクールなのに熱くて!

SFで、アクションで、ハードボイルドなのにコミカルで。
クールなのにセンチメンタルで。
乾いているのにウェットで。

基本的には1話完結だけど、全然緩みが無いっていうか、
キャラクターがそれぞれ、生きて、呼吸して、生活してる、
そんな緊張も緩みも見せてくれているから、
鑑賞するこちらは、ただ画面を追い続けるだけで十分に満足できます。
それ以前に、1話完結のエピソードそれぞれが、
シリアスだったりコミカルだったり熱かったり沈鬱だったり、
濃密な内容で、まるで何本もの映画作品を観続けているよう。

毎回、
奇抜で、
リアルで、
クレイジーで、
スタイリッシュで、
ときに静寂で、ときに喧噪。
リリカルで、バイオレンスで、可笑しくて悲しくて!
因縁の仇役ビシャスとの死闘なんか、まるで神話のように、美しくて・・・

全編に溢れる、音楽と血と暴力と、寂しさ。

ラストでは、みんな悲しいまま、
バラバラになってしまうけれど、
孤独な人生の縮図だからこその、
別れる運命の人生なんだねって、
頭では、なんとか理解できます。
でも頭で判ったつもりでいても、
心にポッカリと穴を開けられて、
凄いロス感にさいなまれてる今。
このパーティが、もっとずっと、
続いていくのを観ていたかった。


それから、
ガジェットがいいですね。
23年分の古さ以上に、掌の小物から大型の宇宙船まで、{/netabare}ねらってレトロ趣味な雰囲気で、
今ではかえって、格好いい感じ。

この作品を紹介してくれてありがとう、あにこれレビュアーのみなさん!
って強く思ったの、ふらいんぐうぃっちとハガレンF.A.以来かもです(^^♪

オープニングのインストジャズが超クール。
エンディングのブルージーな歌も情緒たっぷりで素敵。

コロナ自粛解けたら、カラオケ歌いに行こっ!(#^△^#)

投稿 : 2022/07/26
閲覧 : 706
サンキュー:

43

COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COWBOY BEBOP - カウボーイビバップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えりりん908が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ