「アサルトリリィ Bouquet(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
285
棚に入れた
1003
ランキング
1310
★★★★☆ 3.6 (285)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

謎の巨大生命体「ヒュージ」と戦う「リリィ」の話

面白いです。

50年前、謎の巨大生命体「ヒュージ」の出現で人類は破滅の大ピンチ。全世界が一丸となり、科学と魔法の力「マギ」を結集した武器「CHARM(チャーム)」を開発、CHARMを扱える10代の少女たちを学園に集めて対抗している世界観。
要するに女の子たちが大型武器持って、でかい敵と戦う作品です。
主人公が、名門 百合ヶ丘女学院高等部に入学するところから物語が始まります。

百合ヶ丘女学院と言ってるので、戦いの中にも、妹とお姉さまみたいな百合百合しい設定があります。
結構熱いところもあって非常によろしい。
正直、最近のバトル要素のある女の子中心のメディアミックス作品アニメでは、No.1だと思えるくらい面白かったかなぁ。こういうのめっきり減りましたからね。KADOKAWAが良く出してるけど、最近はあまり面白くない作品が多い印象(刀使ノ巫女とか防振りとか微妙なのが多い)。

メディアミックス作品で、アニメだけでなく色々展開している作品らしいんですが、調べたら結構古い作品ですね。構想自体は2005年、アクションドール発売が2011年、ノベル、舞台、ゲーム化。地道に活動してたんだなと。ここ最近、ブシロードあたりの巨大資本に目をつけられて、アニメ化までやっと漕ぎつけた感じなんじゃなかろうか。おめでとうございますって感じですね。

思うに、アニメオリジナルキャラ?っぽい結梨ちゃんの登場など、脚本が主人公たち一柳隊からちょっとそれてるなと感じたんですが、たぶん他のメディアミックス作品で話を使っちゃってるからオリジナル要素出すためにやってたのかもしれないですね。今思うと。

私は断然おすすめですね。

投稿 : 2021/02/02
閲覧 : 185
サンキュー:

1

アサルトリリィ Bouquetのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アサルトリリィ Bouquetのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ