「バクマン。第3シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
668
棚に入れた
4252
ランキング
910
★★★★☆ 3.9 (668)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3期が一番面白かったです!

コンビとしての在り方、邪道なやり方をする敵、最大のライバルとの戦い、そしてついに夢を叶えるラスト。 
ハラハラさせつつも最後は大団円、スポ魂やバトル漫画のように本当に熱く見応えのある作品でした。

3期が一番面白く感じた理由は、少し浮いていた亜豆とのラブストーリーを最小限にし、漫画家としての成長とライバル達との対決に重きを置いたからかなと思います。

特に七峰透のような敵キャラとの戦いはイライラさせられながらも、やはり引きこまれました。あと小杉君もあれだけの事を言われながら、才能を見込みとことん七峰と向き合ったのは本当にすごいです。七峰編の最後は最高にスカっとしました。

リバーシを無駄に引き延ばすだけではなく、納得のいく形で終わらせる。初期のいかに連載を続けるかに四苦八苦していた頃と比べるととてつもなく成長した亜城木夢叶。大人の事情で引き伸ばしさせられてる様に感じる作品の作者さんはこれを見て何を思うのか…

二人の頑張りは勿論ですが、編集の服部さんやエイジ、福田組の存在も大きいです。仲間と書いてライバルと読む。さいっこうに熱い関係性です。

最後のは少し浮世離れした感がありますが、とてもジャンプらしい、主人公達を心から祝福したくなるラストでした。
青春、成長、恋、仕事の厳しさ、全てが詰まったとても面白い作品で、漫画が改めて好きになれる作品でした!

投稿 : 2021/02/28
閲覧 : 231
サンキュー:

5

バクマン。第3シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バクマン。第3シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ