「ガールズ&パンツァー 最終章 第3話(アニメ映画)」

総合得点
75.2
感想・評価
87
棚に入れた
478
ランキング
818
★★★★☆ 4.0 (87)
物語
3.8
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっほーーー!!!最高だぜ!!!!

視聴前 どうだったか

視聴後 おお

三話です。
二話の内容が全く思い出せない方は見直すことをおすすめします。
が、「知波単と戦っていた」ぐらいに覚えていればなんとかなります。ええ。なんとかはなります(体験談)


内容は九割戦闘です。
二話同様前半は前話の戦闘の続き。後半は別の高校の戦闘。
二話まで気に入れその流れで見ましょう。

{netabare}
まさか私大好きのフィンランドがモチーフの高校、継続高校が準決勝に登るとは…
何気に初対決ですよね。というかまともに戦闘が描写されるのも初じゃないですか?
まぁどうせ負けるでしょうが。願わくば燃料不足か弾薬不足で負けてほしいですね。モチーフとなったフィンランドは独立してから20年ちょいで大きな3つの戦争を経験しています。そのひとつが高校名の由来となった継続戦争です。(ちなみにその前の戦争が冬戦争。その後の戦争がラップランド戦争です)
そしてその戦争の敗因は「資金不足」「物資不足」「兵器不足」「食糧不足」とにかく不足しすぎた。その史実に基づいてくれるとフィンランドファンのわたしとしては嬉しい限りです。大洗ごときに負けるとは思いたくないですから。
それに恐らく白い死神「シモ・ヘイヘ」をモチーフにした狙撃がいますよね。いやぁまさかシモ・ヘイヘをモデルにした人がスコープを使って外すなんて事はありませんからね。
彼、雪の中スコープを使わず狙撃銃で542人。サブマシンガンで(非公式ですが)550人以上。それを100日も満たない間で一人でやったあのシモ・ヘイヘがスコープありの狙撃で外すわけがありません。ねぇ?
{/netabare}

まぁ次回はみないでしょうが。

監督は水島努さん
脚本・シリーズ構成は吉田玲子さん
キャラデザ・総作監は杉本功さん
劇伴は浜口史郎さん。
アニメ制作はアクタスさん。

opは佐咲紗花さん作詞歌唱、本多友紀さん作編曲の「Grand symphony」
edは畑亜貴さん作詞、矢吹香那さんと佐々木裕さん作曲、サワグチカズヒコさん編曲、あんこうチーム歌唱の「Enter Enter MISSION! 最終章ver.」

総合評価 さぁ次が本番です

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 245
サンキュー:

5

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァー 最終章 第3話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ