「五等分の花嫁∬(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
479
棚に入れた
2006
ランキング
533
★★★★☆ 3.8 (479)
物語
3.6
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

5つ子攻防戦

五つ子達の中に上杉君への気持ちが確かになって行くのが2期のポイントかと思います。
OPは1期同様に可愛らしくも楽しい歌ですね。
今回は五つ子達の家出や試験もありましたし試験のカンニングペーパーは上杉君らしい皮肉と背中を押す言葉が素敵でした。

五つ子の見分け方は上杉君を始め…進級後のクラス替えのクラスメイト達は…視界がモノクロなのですか?
確かに、五つ子は見た目は同じかもしれませんが体型や髪型や髪飾りに声など判断材料は沢山あるでしょう?
その点のリアリティは少し欠けていたかな?と思います。

ピンクのワンピースの少女になると誰が誰かは分かりませんが、普段はしっかり個性でているのにww

さて、今回は五つ子の偽物まで出て来ますよ。
この子らは普段から髪色の違うウィッグとか全員分持ち歩いてるのかな?ww
でも、彼女達の変装して変装された子の心にも無い事を伝えて上杉君を惑わそうとするの怖いですよね?
本人には応援してるとか言いながらも裏では…この辺りはリアリティあるかもw

女の子って怖いねぇw
でも、好きな人は1人しか居ないし自分を選んで欲しくて必至なのですよ^ ^
それは相手が本当に好きだからこそなのです。

さて、2期では五つ子達の気持ちが目に見えて来る部分もかなり多くなってきましたね。
京都旅行は見てて楽しい部分でした。

実は私も京都の伏見稲荷の千本鳥居を数年前に歩いたのですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
で、こんな場所在ったなぁ〜とか多分この辺りかな?って解るシーンもあり楽しかったですw

私も頂上への道は五月達と同じルートで登りました。
敢えて人があまりいない方を行こうと言う話になりました。
ただ、正規ルートじゃない方は夕方以降は凄く薄暗くなるので夕方以降はオススメしないかも((*꒪꒫꒪)

で、三玖が走っていくシーンの後ろに青の販売機らしいものが描かれています。
頂上に販売機は有るのですが超高かった気がします。
300円くらいのとかありました‎¯ࡇ¯

ヤバい!話題が脱線仕掛けました。
京都旅行では波乱がありましたね……
五つ子であるからこそのトラブル。

同じ人を好きになってしまう。
でも、姉妹も大切だから気を使う。
好きな人に振り向いて貰えるように努力する。
嘘を塗り固める。

複雑ですね……
でもなぁ〜見てて伝わるのです。
同じ人を好きになってしまった。
選ばれるのは1人しか居ない……他の4人は選ばれないのです。

彼女達は自分が選ばれる為に頑張って居ます。
でも、色々あるから傷付いて傷付けてしまう事がある。
でも、傷付いてしまった子を、ほおっておかない。
必ず誰かが手を差し伸べているのです。
そして、もぅ1度立ち直らそうとする。

普通に誰かと好きな人が被った時に相手が傷付いたり踏み出せない時に背中を押したり手を差し伸べられるでしょうか?

彼女達はそれが出来るのです。
それは、ニノの言う様に上杉君を好きなくらい一人一人が五つ子の絆を大切にしているからです。

イチカの様に傷付けてしまうことはあると思いますが、それでも三玖にバレた時にはショックを受ける……多分推測だけど、バレたって点でショックを受けたのでなく、傷付けたって点でショックを受けたのではないでしょうか?

すこし考えたら結果が見える気もしますが彼女達は学生で初めての恋で、まさに青春とも言えるエピソードではないでしょうか?

一花は何としても恋を実らせようとしていて周りが見えなくなるタイプの恋かな?
それでも、姉妹の生活を工面したり1番面倒見がいいタイプかも

ニノは口では色々言うけど1番姉妹想いで正々堂々と恋を実らせようとしてる気がします。
1番姉妹の事を見てるのは彼女かも。

三玖は姉妹で1番の努力家さんで優しい。
傷付けられても責めるでもなくショックで塞ぎ込むけど必ず立ち上がろうと歩んで行く1番強い人

四葉は姉妹や上杉君に気を使いすぎかな?
転校の事を気にしてるかもしれないけれど、彼女達の選択肢は決して間違えてないと思うし。
後、姉妹を大切に思って姉妹の為に自分がサポートして姉妹で1番気を使い優しい人

五月はお母さんの影を追っているかな?
上杉君の事も好きだとな思うけど……
お母さんに関するエピソードの方が強い気がします。
お母さんに憧れて、自分も目標と夢がある。
そして、姉妹では1番人の気持ちを考えられる人、上杉君の手書きの解答用紙をニノが粗末に扱った事に、間違った事に、しっかり怒れる人で、三玖が修学旅行で傷ついた時に1番最初に走り出せた人、四葉を気にしてあげられる思いやりある人。

最終回は私は泣いてしまいました。
一花と三玖が抱き合うシーンくらいは涙がポロポロと……姉妹は傷つけ合う事も沢山ありました。
でも、恋はいつだって手探りで傷付けられて傷つけ……その事に気が付けて反省したら、きっと成長だって出来る。
そうして、きっと人は恋をしっていくんだと。

最後はまた姉妹の絆が強くなった様な気がします。

彼女達は五つ子で好きな人も被ったし顔も同じなのかもしれません。
それでも個性がしっかりあってると感じた2期でした。

そして続編決定!楽しみです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 228
サンキュー:

14

五等分の花嫁∬のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁∬のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ