「WIXOSS DIVA(A)LIVE(TVアニメ動画)」

総合得点
61.8
感想・評価
43
棚に入れた
161
ランキング
5100
★★★★☆ 3.1 (43)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アレ?キラキラしてない?

WIXOSSですか?
雰囲気全然違うじゃないですかw
前作までのWIXOSSは暗くてドロドロしていてBADな展開も割と多かったのに、今回はかなりキラキラした明るいイメージですね。

ただ、前作も今作も何がしたいか解らないです。
見せたいのなんですか?
カードゲームですよね?
カードゲームをしてると言えばしてるけどルールが解らないし、知らない間に有利になっていて勝ってるようなパターンが多くて…

これカードゲームしてる方は、楽しめてるのかな?
ゲームも明らかにカットされてるしターンもよくわからないし…カードゲーム以外のストーリーはどうかと聞かれたら…別に面白って感じでもないかも(*꒪꒫꒪)

まだ、どちから言えば前作までのWIXOSSが面白かった気はします……
じゃ、前作と今回作は何が違うか…雰囲気が明るくなった…以上

明るくなったから暗い作品が苦手な方は見やすいかもしれますが、明るいから面白いとは言えないからあまりオススメが出来ません。

うーん、カードゲームを題材にしたアニメは宣伝も含めてる気がします。

ですが、カードゲームはルール解らない.....カードイラストもあまり出ない…何をしてるか解らない…これでは新規さんは見ないし視聴者にも視聴を継続して視聴して貰えないかと。
面白いと言える点がない…
あくまで私の意見だけど……他に見たいアニメがあればそちら優先で見た方が充実するかと…

ただ、ラストが私には響いてくる物がありました。
それはボロボロに負けたヒラナちゃんが勝負を諦めてしまうしまうお話です。

正直、勝負に負け続けるのは悔しいし苦しいです。
私は以前、とあるゲームでチームリーダーをしていました。
私のチームは最高クラスの15位中の11位で15チームでの総当たり戦…毎日が負け負け負けの連続です…リーダーをしていた事から結果を出せず仲間に申し訳なくなり逃げたくもなります。

ヒラナちゃんのように、戦っても意味がないんじゃやいかな…そんな事を考えてしまいした。
でも、結局、私も同じ答えに行き着くのです。
頑張ってくれる人が居るから頑張ろう。

作中でもありましたが、応援してくれる人が居るだけで励みになります。
仲間が居るだけで、立ち上がる力が湧くのです。
この作品では、そんな敗者の気持ちが良く描かれています。

立ち直り方ってのは多分人それぞれ違うものだとは思います。
でも、この作品の立ち直り方が私も経験した事で気持ちの支えにしていた部分があり共感が持てました。

後、最後の戦いに出る前に沢山のライバルからカードを託されて戦います。
誰かに思いを託して託されて力にして戦うって最近では少し減って来た戦い方かな?って思うのですが、こう言うシーンは好きな方ですw

結果は負け……
リアルだけど強者に勝つのは簡単じゃない、そう思わされるみたいですが、一矢はむくいた様でw

ですが……結局…カードゲームのルールも何がどうなれば勝ちなのか解らなくて、その点は評価が難しいですね。

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 219
サンキュー:

4

WIXOSS DIVA(A)LIVEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WIXOSS DIVA(A)LIVEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ