「IDOLY PRIDE(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
168
棚に入れた
476
ランキング
2898
★★★★☆ 3.4 (168)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

激戦のアイドルアニメで勝ち抜くのは難しいぞ

{netabare}
トップアイドルとしてこれから羽ばたく、というときに、
いきなり事故死し、幽霊になってしまったトップアイドルと、
その意志を継いで新たなアイドルグループを立ち上げ、
スターダムを駆け上がろうとする姿を描く。
幽霊を登場させるなんて、どうなのと思ったが、臓器移植の関係で、
彼女の心臓が一人の少女の命を救い、その子がアイドルグループに入って
頂点を目指していく。かなり毛色の変わった物語。
{/netabare}
まず褒めたいのは、ダンスシーンの気合の入れよう。
遠目のカメラシーンはCGでも、アップになると手書きを採用する。
これだけの動きを手書きで表現するのは大変(地獄)だろうなあ。
クオリティを落とさずに表現されていることに感動してしまう。作画は満点ですし、登場する少女達がとにかく美人揃い。
主人公グループはもちろんのこと、ライバルグループにも力を入れている。
特に「TRINITYAiLE(トリニティエール)」、「LizNoir(リズノアール)」はキャラも作画も主人公級。
第10話はTRINITYAiLE回、第11話はLizNoir回だったが、主人公グループよりも作画が良いぞ!
Wikiで見た各話の作画監督の数にびびってしまう。
普通こんなに作監いるか?
金かかってんなあ。
減点ポイントは、何といっても後半ほとんどを占めるNEXT VENUSグランプリ。
アイドルをトーナメントで争わせるのはいかがなものか。
しかも判断基準が全く不明。見ていても主人公チームが勝つ要素が見当たらない。
何で勝ったの?
現実にあったら相手アイドルのファンが黙っていないぞ。
勝つための努力とか、戦略とかが全く無いもんだから、勝ち進んでも何のカタルシスもない。
{netabare}
それに決勝戦も引き分けだなんて。
あと、男がメソメソするのもなんか違う・・。
{/netabare}
これらがちょっと残念な点かな。
作画には本気度をビシビシ感じるアニメでした。

2022/1/3追記
2021年末、長瀬麻奈役の神田沙也加さんが亡くなられました。
ゲーム展開もしているこの作品ですが、声優を変えるつもりは無いそう。
それにしても、まだ若いのにショックです。

投稿 : 2022/01/03
閲覧 : 467
サンキュー:

10

IDOLY PRIDEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IDOLY PRIDEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ