「ゆるキャン△ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
614
棚に入れた
2417
ランキング
248
★★★★☆ 4.0 (614)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このコロナ禍においてこの作品が刺さらないわけが無いんだよなぁ

一言で言えば最高でした。最終話まで一切飽きることなく楽しませていただきました。
ゆるキャンはゆったりとした雰囲気だったりに目を奪われがちですが会話劇が結構好きだったりするんですよね。ちょっとした会話がクスクスと笑えてなんでもないシーンが楽しかったです。
ゆるキャンを見ることで自分も小旅行に行ったような気分になり、旅行前のワクワクや旅行中の楽しさ、旅行が終わったあとの少し寂しい、でも心地の良い余韻をしっかり感じ取らせてくれました。
ひとつだけ個人的な意見を言うと後半はやや会話にプロットを当てすぎてしまい、ゆるキャンの良さである「間」が少し損なわれてしまったかなと思いました。とはいえ、最初から最後まで安定して面白く、最後にはしっとりとした余韻が残る最高の作品でした。

88/100点

投稿 : 2021/04/08
閲覧 : 201
サンキュー:

18

ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ