「SHOW BY ROCK!!STARS!!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
63
棚に入れた
219
ランキング
1905
★★★★☆ 3.7 (63)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もっと、ずっと、夢のその先へ!!

この作品の原作ゲームは未プレイですが、過去に制作された作品全4作は視聴済です。
「SHOW BY ROCK!!」シリーズではシアンやチュチュといったプラズマジカのメンバーを中心に物語が展開し、「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」でホワンやマシマヒメコといった「Mashumairesh!!」の物語が描かれてきました。
そして、本作はこれまで登場してきたバンドが全て登場するというの集大成のような構成になっています。


舞台は音楽都市MIDICITY(ミディシティ)

Under North Zawa(アンダーノースザワ)を飛び出して音楽修行をすることになった
『Mashumairesh!!(ましゅまいれっしゅ!!)』だが、早速事件に巻き込まれてしまう。

そしてMIDICITYで活躍するPlasmagica(プラズマジカ)や
個性豊かなバンドたちとの出会いで、とびきりの奇跡が起こる!のか!?

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」シリーズに登場したキャラクター達による
ALL STARS!!集結のROCKな音楽ストーリー!ライブスタートにゃん!!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

シアンも可愛いと思っていましたが、ホワンの可愛らしさは侮れませんね。
ホワンのCVがとのぴー、こと遠野ひかるさんという影響も多分にあるんでしょうけれど。

マシマヒメコのCVはなっちゃん、こと夏吉ゆうこさん。
魔王学院の不適合者のサーシャ・ネクロンから気になっている声優さんです。

なっちゃんって、ツンデレ系のキャラを演じる機会が多いと感じているのは私だけでしょうか^^;?
本作のマシマヒメコ、先述したサーシャ・ネクロン、それにアサルトリリィ BOUQUETの白井夢結様…
やっぱりどのキャラにもツンデレ成分が入ってるんですけど…!
まぁ、どのキャラもなっちゃんの声質に合っていて見ていて気持ちが良いんですけどね^^

一方、物語の方は、INTRODUCTIONに記載されている通りですね^^;
特に補足することも無さそうです…

個人的に思っていること…
この作品の登場するキャラはサンリオのキャラで、ゲーム・アニメ好きの青年層向けを対象にマーケティングしているんだそうですが、シンガンクリムゾンズ、トライクロニカやDOKONJOFINGERなど、男性バンドの需要はどの程度あったのでしょうか^^;?

もちろん、この作品を視聴するのは男性ばかりではないので、それなりの需要はあるんだと思いますが、登場するキャラが「痛い」系のキャラが多かったのも疑問の一つでした。
最近は、こういうキャラの人気があるのでしょうか?
私は正直ノリに少々ついていけなかったので…
まぁ、Mashumairesh!!やプラズマジカのキャラが可愛いから結果オーライなんですけどね^^

オープニングテーマは、PlasmagicaとMashumairesh!!による「ドレミファSTARS!!」
エンディングテーマは、Mashumairesh!!による「星空ライトストーリー」

1クール全12話の物語でした。
このシリーズらしさを満喫できる作品でした。
今回集大成のような構成でしたが、このシリーズはこれで終わってしまうのでしょうか。
だとすると少し寂しさを感じます。
しっかり堪能させて貰いました!

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 192
サンキュー:

8

SHOW BY ROCK!!STARS!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHOW BY ROCK!!STARS!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ