「進撃の巨人(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
6376
棚に入れた
28850
ランキング
44
★★★★★ 4.2 (6376)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

オランジーナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かなり出遅れてしまったが大満足

少し個人的な話になりますが、もうアニメを見始めて10年以上になります。当初は見たい作品から適当に見ていたのですが、このサイトやmyanimelist等の存在を知り、総合得点やレビューの高い方から見るようになってしまったのです。
その結果、いつからか自分の中で面白さを求める基準が高くなり、ここ数年は好きで見始めたアニメが純粋に観れなくなっていました。おかしな話ですけどね…。

だから面白いものに出合った時の興奮をいつの日かまた味わいたくて、敢えて自分の中で未視聴で今まで取っておいた作品のうちの一つが、進撃の巨人です。
アマプラにあり、今回何故か不意に見てしまいました(笑)
原作はつい先日無事最終回を迎えたようで、ひとまず諌山先生お疲れ様でした。ただアニメはギリギリ今冬Finalシーズン後半が放映のようで、ある意味ギリ間に合ったとも言えるのでは(?)

自分が学生の時にちょうどこの1期が放映して、当時学校の友人や兄弟までもがこの話題ばっかりだった覚えがあります。その時に見ていても良かったんでしょうけど…。
原作コミックスをアニメ化して、迫力ある戦闘シーンの作画やOPで当時一気に流行ったのは少し前の鬼滅を思い起こさせますね。大成功例の一つだと思います。

観た感想は、やっぱり素晴らしい作品でした。こんな言い方もあれですけど今まで取っておいて良かった…(笑)
物語は王道ながら、エレン含め人類が巨人に立ち向かっていくシンプルな構図です。でも単に戦闘シーンだけでなく、努力した結果として失敗してしまう、人間(兵団や街)の中での対立など、語れる要素は沢山あります。
あと登場人物が異様に多いのに、ちゃんとそれぞれが1人のキャラとして立ってるのも良いですね。名前は覚えきれてませんが…。
それでいて作画は言うまでもなく、OP含め音楽もカッコ良くて良し、声優も豪華で気合いが入ってる、
ここまで揃ったらそりゃ人気になりますね。

ただあの終わり方で2期まで4年もかかったとは…!
原作のストックでしょうが、リアタイ勢は辛かったでしょう…。

ゆっくりか一気見か分かりませんが、アニメ版で最後までマイペースに見続けたいと思います。お気に入り作品の一つになりました。

投稿 : 2021/04/14
閲覧 : 269
サンキュー:

4

進撃の巨人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オランジーナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ