「不滅のあなたへ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
431
棚に入れた
1584
ランキング
635
★★★★☆ 3.7 (431)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

人だったり犬だったりする奴

天下のNHK様&聲の形の作者様&宇多田ヒカル様。役満です。
やたら名作感漂ってた第一話からいきなり親しみやすい少年漫画になったので困惑。

アニメーションも思ったより良くない。
これも漫画そのまま転写したようなパターンなのか。

正直言うと宇多田ヒカルが醸し出す大作煽り感がめちゃくちゃ鼻につく。
厨二病だからな!


第1話最後のひとり
{netabare}どうも。厨二真っ盛りのオジサンです。すいません。TVなんかで『面白いです!』『傑作です!』とかバンバン宣伝されるとどうもね、ひねくれた見方しちゃうというか変な先入観が出来てしまって『うるせえ!オマエらがどう思おうが知ったことか!面白いかどうかなんてワシが自分で決めるわ黙っとれボケェ!』とか思っちゃっていかんですね。あ、しまった。今だったら『うっせえわ』って言わないといけなかった。

というわけでですね。いかにも大作感がプンプン臭ってきて評判も上々みたいなので自分がわざわざ観ることもないかなって思ってたんですけど、最近自分の感性がクソアニメ愛好家みたいになってるような気がして、いや絶対そんなことはないとは思うんですけど多分。で、たまには天下のNHK様のアニメでも見てみようかなと。昔みたいに話題作りのためだけに興味ない作品をわざわざ見なくてもいい環境ではあるけれど、一応嫌いじゃないジャンルっぽい気がしないでもないので。どう見ても萌アニメじゃないし。感動作!って感じでもないみたいだし。スポ根とかって結局感動ポルノだし。


観てみます。

「それ」ってなんだよ。あーそういう感じね。寄生しない寄生獣かな。人間とは?みたいなやつ?ていうかなんすかこの声。これ絶対声聞いたらニワカでも一発でわかる声優ランキング第一位(適当)の津田健次郎様じゃないですか。はい。観ます。確定しました。

観終わりました。

これはもうあれですね。突っ込んだら負け確というか背中から刺されるやつですかね。

天下のNHK様。
聲の形の作者様。
宇多田ヒカル様。

役満ですね。

疑問点を晒そうものなら『こいつ何もわかってないプゲラ』みたいな。もしアンチが沸いたとしても屈強なバックがついてるので安心して返り討ちにできそうなやつ。昔のジブリみたいな万能感に任せるまま同調圧力でボコボコにブン殴れる最強兵器になれるポテンシャルを秘めている気がします。さすがNHK!あーなんだよこれ。だめだ病んでるな俺。こういう時はお腹が空いてるだけだったりするので何か食するとしましょう。


気を取り直して。

テーマの割りには20話しかないらしいので今後のマストになりそう。今はあまり長い作品は勧めにくいからね。子供にも見せても問題ないっぽいかな。これ多分間違いないやつでしょうね。傑作名作の部類でしょうね。世間的には。


自分的には『それ』が喋れるようになってナレーションがなくなったらテンション下がりそう。


好きなアニメは?と聞かれればコレって答えれば少なくとも嫌悪感は示されずもしかしたら株も上がるかもしれないカンペキな『安全牌』でしょうね。あーまたこんなこと書いて。レビューは思いつきをそのまま思った通りに書くので、文がメタ的になってる時はあまりハマってないのかなあって自分では思ってしまいますね。面白いとは思ってるんですけどね。

多分人間とは?生きるとは?とか人間はかくも残酷であるッみたいなのが好きな方はたまらないと思います。あーまたこれだ。まああれだ。若いうちはこういうの観た方がいいよ。最初のシーンだけ観たらファイアパンチかなって思うけど、あんなのにハマってオタク拗らせるよりかはコレを好んで見る方が健全な人生を送れるとは思います。51{/netabare}

第2話おとなしくない少女
{netabare}やっぱりナレーションは減るよなあ。

ひたすらシリアスな空気でいくのかと思えばコミカルな演出だったのはちょっとびっくり。しかももういきなりの御涙頂戴かと思えば次回へ続くのね。単発エピじゃなくて一緒に旅するの感じなのか?1クールアニメに見慣れてるとものすごいのんびりしてる印象は受ける。よくいえば贅沢な作りだが、昨今は初回で作品の方向性がわからないといけないみたいな風潮だから、こういう長編大河みたいなペースは誰かのお墨付きがついた作品でもないと腰が重くなるだろうな。宇多田さんがついてるから大丈夫なんじゃないの?今は世間の評価よりもYouTuberとかの名作判定のお墨付きが必要なのかな?感動ポルノではないことを願う。84{/netabare}

第3話小さな進化
{netabare} なんか期待した方向とはえらい違ったところに向かったのでびっくり。1話ってただの設定説明回でしかなかったのか。で、今後言葉を覚えるけれども人間の身体感覚や本能的な衝動についても学んでいきながら人間社会へともどう向き合っていくかみたいな感じなのかな。105 {/netabare}

投稿 : 2021/05/04
閲覧 : 315

不滅のあなたへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
不滅のあなたへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ