「86-エイティシックス-(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
626
棚に入れた
2150
ランキング
327
★★★★☆ 3.9 (626)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

無人機…重厚な世界観が素晴らしい。アニメとしても高品質で必見

作品にはガッツリ本気で作ったA級の作品と、ゆるく楽しめれば良いB級の作品があるのだと思います。
本作はA級の作品ですね。重厚なハードな世界観をガッツリ描く本気の作品です。
作画も素晴らしいですね。やはりクオリティが素晴らしい作品は、それに応じた素晴らしいクオリティで描写するべきですね。
レベルの高い内容にそれに相応しいアニメ化。素晴らしいです。

乗っているのが人間じゃないから無人機。ぐっと来る表現です。
問答無用で許せない、と思えますね。

まあ現実の白人の有色人種に対する扱いや、中国人の周辺民族に対する扱いが全くこの通りなので、リアリティしか無いですね。
むしろ有色人種を人間だと思えるヒロインの存在がリアリティが無いのでしょう。でも応援しちゃいますね。

ヒロインと主人公が世界を変えていくことができるのかどうか。
この二人がどのように仲良くなるのか、そして結ばれることは可能なのか。
大いに感情移入して楽しませて頂きます。

全話感想
非常に素晴らしかったです。
どうしようもない差別の中で、必死に戦う主人公、ヒロイン達。
胸を打たれました。

でももう少し何とかならなかったのか…。
ならないんでしょうな。簡単に何とかなるならこの世に差別なんてなくなってますよ。
普通に考えてシンの能力は非常に有用なんだからもうちょっと有効活用するべきでは、とか考えるのですが、まあ差別で有用な人を殺すなんざ現実にいくらでも転がってるわけで…。
大体のことは現実の方がひどいから困る。

しかしラストはまさかの…。いや全滅エンド自体は予想の範囲内だったかもしれませんが。
うーん、まさかこれ以降は脳みそだけになって、敵機械兵としての登場なのでしょうか。
2期もやるようなので、大いに楽しみにさせて頂きます。

投稿 : 2021/07/09
閲覧 : 271
サンキュー:

13

86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ