「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
84
棚に入れた
241
ランキング
5598
★★★☆☆ 3.0 (84)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

残念

セブンナイツレボリューションでなくセブンナイツの方のゲームシナリオのファンです。
アニメ化と聞いて嫌な予感しかしていなかったのですが、正直セブンナイツのシナリオを知っていても不明点が多すぎる説明の少なさで主人公とヒロインの継承している英雄もアニオリ英雄というお粗末な状態。
既存のセブンナイツのシナリオが好きな人間からしても説明が足りず、原作キャラの紹介もされず主人公に話しかけてくるだけでファンサービスにもなっていない印象ですね。
初見の方はもっと意味がわからないかと思うのでせめてシナリオを面白くして欲しいのですが、残念ながら使い古されすぎた王道シナリオな上に演出が弱くて切る方も多そうです。
戦闘パートの作画が比較的安定はしていることだけは評価できますね。
これから面白い展開があればよいですが、望み薄だろうというのが正直な感想です。

観終わっての追記:
最後の方はなんとか盛り上げる展開を入れたり、いい話風にきちんとまとめてはいましたが粗が目立ちますね。
キャラクターが本人達の意思で動いてるのではなくシナリオの都合で動いているのがありありと伝わってくる心情や動機の雑さに辟易しました。
また、本当に原作の設定を生かす気が欠片もないことにも毎話がっかりさせられます。
いくら原作シナリオが未終了とはいえ、もっと活かせる設定はたくさんあったし盛り込める猶予も原作や同タイトルゲームにはない学園ラブコメ要素を排除すればあったでしょう。
新規向けとはいえ原作あり作品で原作を生かさないのであれば、その原作タイトルを冠する意味がないでしょう。

アニメを見てセブンナイツ?あのシナリオがクソなアニメでしょ?と言われるのが原作ファンとしては1番嫌なことだったのですが正直このアニメは1番嫌な結果に繋がりかねないですし、販売促進としてもこのアニメのキャラはほぼゲームに出てこないであろうことを考えると残念でならない作品です。

投稿 : 2021/07/08
閲覧 : 395
サンキュー:

4

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ