「かつて神だった獣たちへ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
235
棚に入れた
840
ランキング
3990
★★★★☆ 3.1 (235)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悲しき戦争の犠牲者たち

擬神兵という、人の身体を改良して超人的な力を手に入れた人間達の末路。力を手に入れて葛藤を抱えながら活躍するという展開ではなく、戦争が終わり活躍の時は終わり、力の暴走とそれにより討伐の対象となってしまった彼らの悲哀の物語でした。


1話目から世界観にガッツリ引き込まれ、かつての仲間との無慈悲な殺し合い、戦争の為に自分達が産み出しておきながら、最後はただの獣として扱う人間の傲慢さ。
そもそも人間に戻れなくなる可能性があったにも関わらず、適性があるというだけで危険性も告げずに擬神兵にしたくせに、正直自業自得でしかないのでは…と憤りましたが、現実の人間も似た様な事やってますね…やるせない。
ケインの訴えに同調してしまう自分もいます。
最終話ではっきりするケインのハンクに対する思いにはかなり驚きました。

私的評価は高いのですが一つだけマイナスだったのはライザの下ネタ系ギャグ。ライザのキャラクターそのものは良いお姉さんキャラでしたが、あのギャグは物語からめちゃくちゃ浮いてて寒かったです。

あと、立体起動装置に似てるという感想をチラホラ見かけましたが、空気を噴射して移動してるところだけが共通点でワイヤーで空を飛んでる訳でもなく、あれで似てるはちょっと酷かと…


物語はまだまだこれからというところで、12話終了。エレインは生きてる?みたいだし、ケインが起こした戦争もどうなることか分からない。そしてハンクの運命は?ぜひ2期を見たいのですが制作がなにかと大作を手掛けてるMAPPAなので難しいかな…


以下ちょっとした蛇足的な愚痴
{netabare}
作画が良いとよく言われるMAPPAだけど、個人的には普通というか他のスタジオと同レベルというか他にもすごいスタジオはたくさんあると思う。
呪術と進撃を同時期に作ったってことで過大評価されぎみでは?しかも進撃は呪術に比べてはっきりと見劣りしていたし…
この作品も作画は可もなく不可もなく。
作品によって作画レベルが変えるんだったら自分の好きな作品はMAPPAには作って欲しくない。
{/netabare}

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 248
サンキュー:

3

かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ