「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1042
棚に入れた
4322
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1042)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Derp さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

現実逃避のぬるま湯

原作は未読です。

まだ完結してない作品なので結論ではないですが、非常にぬるく感じました。

現実で糞みたいな生活を送っていた男が死んで異世界に転生するという他でもよくある展開で、転生したら子供として悠々自適な生活を送っているというのが本作。

本気出すも何も、主人公は楽できる環境(=自分に都合の良い異世界)をお膳立てしてもらってるだけなんですよね・・・。

・ルックス
・若さ
・魔法
・面倒を見てくれる親
・友人や知人
・まともな食事

死んで転生しただけでこれだけの物をタダで手に入れたということを見過ごすことはできません。

序盤で劇的な展開にしないという構成は一定の評価ができますが、全体としてストーリーが面白いわけではない。後半は眠くなりました。

もし、現実逃避をしているだけというのが今後のストーリーで語られるのだとしたら優れた作品になる可能性はあります。


作画とか演出とか細部の表現はかなり優秀なアニメです。
独自の言語を作ったりという部分もこだわりを感じました。

投稿 : 2021/04/21
閲覧 : 248
サンキュー:

7

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Derpが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ