「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
302
棚に入れた
757
ランキング
215
★★★★★ 4.3 (302)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.2
キャラ
4.4

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

友情・努力・勝利

2021/04/29 投稿
   同   評価修正

冒頭
ナレーション:馬娘
BGM:ぱ~ぱぁ~ぱぁ~
ナレーション:彼女たちは走るために生まれてきた・・・
この時点で何故か目頭が熱くなります^^;

画面下にテロップ「この作品は実際の競走馬をモチーフとし,事実に基づいた表現を心がけたフィクションです。」までくると,涙が流れていました(早ww)

今期のヒロインはトウカイテイオーとメジロマックイーンのようです。
スペシャルウィークとサイレンススズカを知らなかった自分でも聞いたことがある馬(名前だけだけど^^;)です。

そして,始終ウルウルとしながら全13話を見終えました。

本作はゲーム原作なのですが,ストーリーは,いわゆる某少年漫画誌の三大原則と言われる,「友情・努力・勝利」と完全マッチング。感動的なのですが,鉄板過ぎてちょっぴりしゃくに障りますw

演出も泣かせに来ています。「宇宙よりも遠い場所」的な強制的に感情を揺さぶるような所謂エモイ演出w

ちょっとへそが曲がっている自分としては,術中にはまっているようで何か釈然としない部分があるような・・・でも,面白かったので,ま,いっかw

やや不満な部分もあります。それは,スピカのメンバーの存在感が薄かったことです。1期ではスペちゃんとスズカを中心にスピカ自体も成長し,所属の馬娘達の存在感も強かったのに対し,今期はスズカは不在,スペでさえなんかモブに近い扱いに感じました。その割にはライスシャワーやツインターボは印象に残るなど競馬のことをよく知らないからなんとも言えないのですが,世代的な問題でしょうか?

あと,キタサンブラックが出てくると,どうしても北島三郎の顔が脳裏にちらついてしょうが無かったですw3期があればキタサンブラックがメインになりそうな気配もあるので,なんとかして北島三郎のイメージを払拭しておかなくては(笑)

ちょっと素直じゃない感想が多くなりましたが,丁寧に作られて感動的な作品でした!

投稿 : 2021/04/30
閲覧 : 134
サンキュー:

25

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ