「ワンダーエッグ・プライオリティ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
313
棚に入れた
1001
ランキング
1213
★★★★☆ 3.6 (313)
物語
3.3
作画
4.1
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夢の世界でつながれた友達 + 何だったのだろう?

 深夜の散歩から、変な虫に怪しい夢の世界に誘導され、夢に出て来る同年代の少女を守る活動に参加することになった、大戸アイとこれから知り合うことになる友達たちのお話だったです。

 その世界で卵を割ると、守る相手が出て来るです。その活動を繰り返していくと、自殺した友人を生き返させることができるため、アイも続けるです。
 その過程で、ねいる、リカ、百恵と知り合い友達になるです。同じ目的で、それぞれ違う事情を抱えていく様を見ることができるです。
 また、誘導したアカ、裏アカにも秘密を抱えていて後半に明かされるです。
 守る女子高生も、許せない被害にあっていることを聞いて、守って終わりでなく救うことが本当にできないのか?考えてしまったりしたです。自殺に追い込んだ張本人達、夢で倒されるだけでなく、閻魔あいにさらに地獄に流してほしいです。

 夢の世界の背景が、非現実性をうまくあらわしているけど、血が出たりする点がリアルすぎる気もしたです。

{netabare} 友達たちが目的を達成したことで起きる悲劇、分裂がやるせなかったです。アイ自身も向き合うことになり、その時卵を割った相手によってその運命は変わるのです。

 終わりにしては、根本的な解決に至っていないでしたです。目的を達成して自殺した友達が、本当に生き返っているのか怪しいし、リカ、百恵が分裂したままで放置されているところが、「私、気になります!」だったです。{/netabare}
 2021年6月21日深夜、特別編放送されるそうなので、首を長くして待つです。


 で、時別編を見たです。今までのおさらいがあって、その後を描いていたです。

 見ると、アイたちのしてきたことの目的の達成は、{netabare}結局何だったのだろうか?と憤りを感じてしまったです。とても救われたと思えないこの世界の現実は、認めたくないほどの裏切りに思えたです。

 ねいるのその後と驚くべき秘密が、分かったです。何故か?な行動を選ぶアイ、その後はよくわからなかったです。数日後、リカ、百恵とも自然消滅って・・・・です。アイがまた思い出に触れ、開き直るのも意味{/netabare}不明だったです。

                  【2021/04/30】 +

投稿 : 2021/07/19
閲覧 : 275
サンキュー:

17

ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ