「装甲娘戦機(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
95
棚に入れた
259
ランキング
4900
★★★☆☆ 3.0 (95)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

惜しい

感想

ゲームアプリ原作でいいのかな?

 突然異世界のパラレルワールド?に転移させられたリコは、LBXというフレームアームガールズのような武装を纏い、4人の仲間と共に金属生命体・ミメシスという未知の敵と戦うことを強いられるお話。

1話観た時点では、面白そうだな!って思たんだけど、段々と普通と言うか、なんでか凡作に感じてしまったんですよね(苦笑)

主人公となるリコは、アサシンでライフルを装備するシューターのはずなのに、全然射撃の腕も上がらず、役立たずが続いてて、なんだかなぁです。
他の仲間もリコと同じく、それぞれ自分たちの世界から転移してきたみたいですが、みんなは自分の能力をちゃんと使いこなして戦ってるのに、リコだけ戦闘ではお荷物状態。
その分、普段の生活では、場を和ませる潤滑油的ムードメーカーの存在でしたが・・・(悪く言えば風見鶏)
それだけじゃ魅力に欠けるよね。
もっと戦闘でどんどん成長してってくれれば感情移入もできたんだろうけど。。。
悲しいかな
いかんせん戦闘のセンスもなく、成長が見られないからワクワクもできないし、観ててもスッキリしないんですよね。
そのあたりの設定 残念でした。
折角面白い世界観の設定だったのに、上手く使いこなせていない様な なんだか惜しいというか、勿体ない気がしました。
まぁゲームアプリからのアニメ化だからしゃーなしなのかもね。

最後も、なんとかリコの活躍(唯一といっていい)で異世界を救い、無事 元の世界に戻れたけど、なんだか夢落ちだったみたいな、あっけない終わり方だったので、今までのこの大変な出来事は何だったのか?と イマイチ釈然としなかったです。
(自分だけかな?)

う~ん
残念です。

投稿 : 2021/05/06
閲覧 : 302
サンキュー:

17

装甲娘戦機のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
装甲娘戦機のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ