「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
94.1
感想・評価
2534
棚に入れた
10305
ランキング
6
★★★★★ 4.2 (2534)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「愛」も色々。

説明不要の大人気作ですね。

皆さんのレビューが素晴らしいので感想を少しだけ…。

いあやぁ、大人気なのも納得ですね。
基本的に戦争というモノと通して語られる「愛」のお話し。

「恋愛」
「親愛」
「兄弟愛」
「友愛」

こうやってお話しを視てると「愛」というのも色々ありますね。
現代においてこんな風に色んな「愛」のカタチを
痛烈に感じる時ってそんなに多くはない様に思えます。
色んなコトで霞んでしまっているのですかね?
でもきっと本来は自分自身の周りにも「愛」ってあるのでしょうね…。
それが見えにくくなってしまってるコトが多いだけで…。
それが当たり前だと思ってしまってるだけなのかもしれませんね…。

そんなコトを考えさせてくれて、
見終わった後に、人との繋がりを大事にしようって思える
そんな素晴らしい作品でした…。

涙腺ヨワヨワのボクはほぼ毎回何かしらで
泣いておりました…はい。

いつか、ヴァイオレットちゃんも一緒にいれない
少佐にだけじゃなく、他の誰かに愛情を持てる様になって、
幸せになれたらイイなぁ…。

ただ一つだけ、戦争を軸にするのならばもう少し
戦争についての掘り下げがあればもっと深みが出たのかなぁ…
戦争の悲惨さとか…
まぁあんま深く描くと視るのがもっとツラくなるのでしょうから
難しいトコですが…

投稿 : 2021/05/06
閲覧 : 189

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ