「ホリミヤ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
495
棚に入れた
1814
ランキング
650
★★★★☆ 3.7 (495)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

少将 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

非常に面白いです!

 堀さんと宮村くんという四コマ風漫画から派生した作品です。

 多少テンポが早く感じてしまいましたが、1クールで収めるには致し方ないと思いました。しかし、テンポがいいので、次へ次へと先が観たくなる作品でもあります。
 
 作品自体が古いため、ガラケーが出て来たりしますが私はそこまで気になりませんでした。堀さんと宮村くんの掛け合いが面白い中、他のキャラも十分個性的でしっかりと役割があるという感じです。話自体はかなり平和な作品で過激な表現は少ないはずなので、誰が観ても楽しめると思います。
 
 脱線してまいますが、アニメでは原作カットのシーンが結構あるため、視聴のあと原作を読むのもいいかもしれません。より一層ホリミヤを楽しむことが出来ます。私自身アニメの後、漫画のホリミヤと堀さん宮村くんを全て一気に読んでしまいました。

 純愛でキュンとする作品です。久々に『これだ!』と思う作品に出会いました。日常作品やキュンとする作品に出会えていない方がいれば是非観て頂きたいと思います。

投稿 : 2021/05/10
閲覧 : 130
サンキュー:

6

ホリミヤのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ホリミヤのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

少将が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ