「いわかける!- Sport Climbing Girls -(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
218
棚に入れた
639
ランキング
2526
★★★★☆ 3.3 (218)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

お疲れさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作画は良くないけど、内容はある意味リアル

原作初期から読んでます。

女子高生クライマーが話題になった頃にオリンピック需要を狙って編集の方から企画を持ち掛けたんだろなーって感じで連載開始した漫画でしたが、漫画家さんが頑張ったので予想外に面白い作品になったという印象でした。

リアルといえばリアルなんですが、才能と環境と出会いに恵まれた主人公がひたすら無双します。

ちょっと伸び悩んだり、ライバルとのイザコザが発生するシーンもありますが、基本的にはサクっと乗り越えて行くので、チート主人公の「なろう系」みたいな雰囲気のある作品です。

大会進行などのテンポは悪いですが、みんなで同時に登って1番早い人が勝ちみたいな単純な競技では無いのでコレがリアルなんでしょう。

才能に恵まれ、設備の整った環境があり、優秀なコーチに育てられた選手が無双するっていう現実的にリアルな展開ではありますが、主人公は恐ろしい程の才能と成長を見せるので、一般人の私はその他大勢の救われない雑魚選手のリアルに感情移入してしまいがちになります。

とりあえずスポーツクライミングという競技については詳しく説明されるので、実際にオリンピックで観戦する時にはより楽しめる様になると思います。

投稿 : 2021/05/20
閲覧 : 234
サンキュー:

5

いわかける!- Sport Climbing Girls -のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いわかける!- Sport Climbing Girls -のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

お疲れさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ