「僕らはみんな河合荘(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
2397
棚に入れた
13613
ランキング
235
★★★★☆ 3.9 (2397)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

それでもみんな楽しそう

我々は、物心が付くと同時に、相手を意識し始める。
自我である。

それが肉親であっても、間合いを計り、顔色を窺い、欲求の実現とのリバランスを学んでゆかねばならない。

これこそが思春期の通過儀礼、義務教育下で学ぶべき最大の課題であり、最もストレスを感じる厄介者なのだ。

それを糧に、高校デビューでつまずき、大学のサークルで、或いは職場でハブられたとしても、社会との適度な距離の取り方を学ぶのである。

そんな中で、自らの第一義を見つけ出し武装することが出来たなら、もう迷うことは無い。

貴方も立派な河合荘の住人だ。

シロさんのように“一人遊び”に耽るも良し。
サヤカさんのように“必殺仕事人”として生きるのも面白いだろう。
あるいは、アラサーともなれば怖いものなし、マユミさんのように裸一貫、毒を吐きまくっても許されようというものだ。

それでも若いうちは、そのエネルギーの全てを溜めに溜め、プラトニックな愛を育むのも一興かもしれない。

本気でイジってくれる心優しき仲間が待つ家があるウサくんと律ちゃんは幸せ者だ。

投稿 : 2021/05/21
閲覧 : 323
サンキュー:

16

僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕らはみんな河合荘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ