「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
479
棚に入れた
1360
ランキング
803
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異世界はスーパーカブとともに

そう、それは“何もない少女”の旅立ちの物語。
スーパーカブとの出会いは、彼女にとってのシンギュラリティポイント。

魔道具店のシノさん、どんなけ良い人なんだ!!

夢見る孤高のオタク少女、礼子ちゃんはウィザード。
心優しき椎ちゃんはまさに聖女、褐色のポーションを駆使してヒーラーの役目を果たす。

そして、小熊さんは勇者である。

さあ、冒険は始まったばかりだ。
               (2021/05/28)

ギルドの運営も兼ねる勇者養成学校のお陰もあって、簡単なクエストで報酬を得、2種のスキルアップに成功。

他校のマスターや商業ギルドとの交流によりフルアイテム、無敵のスーパー子熊(CUB、注1)へのレベルアップを果すのだ。

長距離遠征で獲得した2人同時攻撃スキル(荷ケツ、注2)。

ラスボス、冬将軍との対決は、鎧兜を脱ぎ捨てた、まさに捨て身の戦法による勝利。

しかし、敵もさるもの、危機に陥った椎ちゃんの運命やいかに。

救出作戦の中で編み出された秘儀、籠ケツ(仮)は、新たな戦法、トリプル全員攻撃への布石となるのであろうか。

さてさて残るは一話のみ。

春の女神を迎えにゆくという、最難関クエストの開始が宣言された。

注1)Q カブの名前の由来を教えて。
   A 英語で「猛獣(熊など)の子供」という意味。
    小さいエンジンでもパワーがあることをアピールするための命名。

            ホンダ情報サイト「A Little Honda」より抜粋

注2)2尻ではない。(ハイ、屁理屈です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最終話はボーナスステージ。
そしてそれは、勇者パーティーの初ミッションであり、仲間の思いに応えるためのものであった。

暗闇の中で聞いた魂の叫び、それに応えようとする思いを裏書きする確信は根拠なきものであろうか。

否である。

そこには何時も、不安を振り払い、行動に力を与えてくれる存在があるのだから。

投稿 : 2021/06/25
閲覧 : 326
サンキュー:

31

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ