「ミュークルドリーミー みっくす!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
12
棚に入れた
45
ランキング
2636
★★★★☆ 3.5 (12)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最後の方は面白かったかな?

↓1クール目時点感想
{netabare}
とにかくやってることがワンパで、話にこれといった軸がなくて面白みが感じられない。
勿論、女児アニメだから...という色眼鏡で見るならもう少し評価を上げてもいいけど、そんな見方をしないならこの通りの評価。
1~14話までひたすら同じことの繰り返し。
一回違う話を入れてきたなと思ったけど、結局一話で解決してまた普通の話に戻るといった感じで本当にワンパ。
何かを楽しむ→呪いをかけられる→ミュークルレインボーで解決
という構成。
ワンパでも一話一話に別の面白さや話の良さがあればいいけどそんなことはない。
ノリも子供向け過ぎてあまり面白く感じないかなぁ。
特にお笑いや変顔のノリとか。

キャラはまあまあいいけど、アッキーに関しては不快でしかないかな。
誕生日でせっかく集まってくれた人に対して呪い的なものを付与する回は最悪だった。

まあなんというか期待外れ。せめてちゃんとしたストーリーがあれば。
もうここまで見てしまったし、切る予定はないけど...。
{/netabare}

↓4クール目まで視聴後
{netabare}
3クール目までは同じような感想だったけど、4クール目の最後の方に関してはちょっと面白かったかな。
(プリティーシリーズがここ1クールつまらないからその反動で面白く感じただけかもしれないけど)
アッキーやユニが変なことをするのをやめたのもあってコメディ作品として余計だった要素が排除された感。
子供向けだからだれかしら悪役を作る必要があったんだろうけど、普通に気がおかしくなってしまったアクムーちゃんだけが敵で良かったのにと思う。

アッキーと敵対してる時よりも、アッキーたちと主人公たちが手を組んでアクムーちゃんを正気に戻そうとする流れの方が断然面白かったかな。
あと、アッキーが主人公のことをあきらめたのも前半からの成長を感じられて良かった。

1~3クール目までは正直全く面白くなかったので高評価というわけにはいかないけど、最後の方は良かったしまあ終わり良ければ良し的な。
実写が多かったのは残念。

ただ、このアニメを子供向けじゃないといって持ち上げてる人をよく見かけるけど、これはどうみても子供向けアニメ。(てか、朝アニメを子供向けじゃないと言って持ち上げるの嫌い)
プリキュアとかよりも断然子供向けだと思う。
女児アニメオタク以外が見たら絶対に楽しめない。

↓一話毎メモ(特に何も書いてない)
{netabare}
1話
無印見てないけどw

2話
ストーリーは大体わかった。ただ今のところ何でこのアニメが評価高いかわからない。

3話
今度はケーキが操られる。
うーん面白いと聞いてみてるけどあんまりだなぁ。
まだプリキュアのほうが面白い。

4話 総集編
5話  新しい仲間、チアが増えた。
6話  あんまり面白みがない。ワンパだし。
7話  テニス回。
8話  実写

9話
AIに漫才考えさせるとは...w えのきかしめじどっちだよw
しめじの漫才の方が面白いやん。

10話 BBQ回
11話
アッキーの誕生日回。結局誕生日パーティーという名目で集まってもらって主人公らに攻撃するのかよ。いい話かと思えば酷い展開。

12話 実写

13話 ☆6
やっとストーリーらしいストーリーやってくれるのかな。
いや結局ごり押し解決かよ。
あのミュークルレインボー乗っ取り展開必要あった?

14話 ☆3
ほんとワンパ...。祭り楽しんでるところは良かったけど。
なんだこのおっさん!?

15話 ☆9
今回の敵は面白いw 激落ちくんw
今回ここまでの話で一番面白かった。
今回だけは自信をもって面白かったと言える。

16話 実写。見ない。

17話 ☆5
ねぎ抜きのねぎまw
この縫いぐるみの下りいつまでやってんだ。

18話 実写回多いな。見ない。

19話 ☆3
ワンパだから書くことがない。
最後のシーン雑だし普通だけど展開有るだけで面白く感じるわ。

20話 また実写か。
21話 何もない ☆3

22話 ☆0
卵割り何回もチャレンジするのかw
このツギとハギが滅茶苦茶やる展開ここまでのいい展開を壊してるだけじゃん。
ドリーミーコンパスの流れはノルマとしてやらなければいけないのだろうけどもうちょっと普通に入れられないものか。
いやケーキ渡さんのかよ。
ほんとなんで持ち上げられてるんだこのアニメ

23話 ☆6
ほんと不快だわ、ツギとハギ。謎トマトVS謎バナナ面白い。
後半めっちゃ面白いじゃん。

24話 ☆4
25話 実写。
26話 合法ロリ 連立方程式が今回の相手かよw ☆3
27話 人が楽しんでいるところに水を差す最低アニメ。☆2
28話 ピコピコ盗聴? 今回はいいな。水差したりしないのが。☆6
29話 ☆3
30話 実写。
31話 ☆3

32話 ☆2
ワッフルてw 人の誕生日を邪魔する最低アニメ。
無理やりハッピーエンドにするのどうなの

33話 ☆1
34話 実写。

35話 ☆2
メガネランドってんだよw にらめっこの下り寒い。疲れる。

36話 ☆6
ゴミ怖い。こいつら自分でやっておいてゴミ処理に参加するって何がしたいねんw
廃棄物懐かしむシーンええやん
今回綺麗にまとまってていいわ。

37話 そうだな。これで勝ったと思うなよー ☆3
38話 実写
39話 兄正論。うーん、面白くない。☆2
40話 実写。

41話 ☆3
ゆめめっ!?
これ最終回近そうだけど大きな展開はないかな。
アンパンマンと話の構成全然変われらないよなぁ
これ、子供向けのノリじゃない言われてるけど。
早めに切っておくべきだった。

42話 ☆6
マジックちゃんとやるんかよw
久々に攫えたな。いや初めてか? 人質だからな。漏らすな?
敵がやる気なくして来てるw
アッキーもユニにも無視されるアクムーちゃんw 

43話 ☆9
ひとりぼっちはさみしいもんな...。
アメリカだとそうなのか。日本よりええやん。
楽しめてないが。アクムーちゃんぼっち
男チアフルタイム好き。アッキーは?
アッキー負け認めるんか。
朝陽を妬んだりしないのが成長を感じられていい。
にしてもチョコさえもらえないのか、悲哀感が。
今回めっちゃよかったな。

45話 ☆9
アッキー諦めんな。ジャンプしちゃうんだw
どこでもドア そりゃ病むわな。名曲CM
パートナーってアクムーちゃんなのかな。
観覧車のシーンが良かった。最近ほんと面白い。

46話 実写。

47話 ☆7
っちはなんか最近楽しめてるんだよな。
アッキー.. 声合わせろ。曲いいやん。
なんで2千年前に平仮名あるんだよw
パートナーアクムーちゃんじゃないのか。なぜみゃーなんだ。

48話 ☆7
見てるニチアサの中で唯一今週ちゃんと放送があるw
あっさりアクムーちゃん改心するじゃん。謎ダンス。
そんな不吉な雲と一緒に登場するなw
アッキー諦めるなよ。結婚式かな? 制服可愛い

49話 ☆9
いつも誰かの誕生日回やってんな
結局ゆにツギハギは似たようなことやってるのね。
実質パシリ チアフルタイムがないやん
挿入曲いいな。最終回かな?

50話 最終回にして総集編...

曲評価(好み)
OP「フレー!フレー!ドリーミージャンプ」☆7.5
ED「ダイスキセカイ」☆7
{/netabare}

{/netabare}

投稿 : 2022/05/12
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ミュークルドリーミー みっくす!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ミュークルドリーミー みっくす!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ