「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(TVアニメ動画)」

総合得点
76.2
感想・評価
1221
棚に入れた
6713
ランキング
719
★★★★☆ 3.7 (1221)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほのぼの、シリアスどっちかに全振りした方が良かった作品。

物語  ★★★☆☆

キャラ ★★★☆☆

ギャグ ★★☆☆☆

感動  ★★☆☆☆

鬱   ★★★☆☆

音楽  ★★★★☆



【良かった点】
・世界観が素晴らしい。他とは違う面で攻めてた。

・主人公がとにかく可愛い

・主人公以外のキャラにも焦点を当てて、目立たせたり過去を掘り下げたりして印象付けさせていた。

・挿入曲がすごい好み
 

【悪い点】
・ん〜前半は『ハナヤマタ』みたいな感じでなんの前触れなく急展開が始まるためついてけない。3日風や小さい女の子が家から落ちそうになるシーンとか。さらに後半も急展開は加速するが一応話に繋がりがあるため不快なく見れた。

・ほのぼの、シリアスを行ったり来たり。ほのぼのしてる時に急に重い話が来るため見てるこっちもついてけない。シリアスの回想起こすなら話の全体も徹底的にシリアスで、ほのぼのの話にしたいなら全体を明るくした日常で描いた方が良かった気がする。『琴浦さん』のように{netabare}視聴者の気を引くために冒頭で飛びっきり鬱展開を盛り込んで後半でほのぼの展開の{/netabare}作品だったらまだしも。

・主人公のトランペットの成長過程をもっと忠実に描いてほしかったし、途中からトランペットの要素が忘れ去られてた。せっかくいい素材があるのに活かしきれてない。これだったらソラノオトという題名じゃなくてもよかった気がする。後主人公も絶対音感を有しているのだからそれをもっと活かしてほしかった。

・なんか印象に残りづらいアニメだった。前半から中盤まで特に起伏がなかったイメージ。


感想: シリアスかほのぼのどっちか全振りにしたら、ものすごいいい作品作れた気がするのがもったいないぜぇ。そんなことより主人公がカワイイ!って感じのアニメだった。ま、可愛ければなんでもOKだね!

この話の中だと8話がものすごい好きだったな。女の子の下着がある洗濯物に突っ込んだ司祭様がシスターに見つかって子供と一緒に怒られてるところとか、すごい面白かった笑

後9話 少佐の吐いたセリフ「クレハに伝えといてくれ、こいつは俺の人生の中で最高の名誉の負傷になったってなぁ」やべぇぇ、(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )少佐カッケェ。こんなの聞いたら惚れるよ!

12話 あの挿入曲いいねぇ。あの最終回の盛り上がりで評価が大幅に変わった。勿論プラスの意味で

投稿 : 2021/05/22
閲覧 : 132

ソ・ラ・ノ・ヲ・トのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソ・ラ・ノ・ヲ・トのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ