「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
489
棚に入れた
1480
ランキング
1068
★★★★☆ 3.4 (489)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

スプリット さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

フィクションとリアルの区別の難しさ

原作未読。
現在スーパーカブの一件などフィクションとリアルの区別が話題になっています。
このアニメを見てどこまでをフィクションと見るべきかが難しいです。
以下作品の感想
{netabare}
女子高生を拾って家に住まわせる→現実ならアウト
主人公が女上司にセクハラ発言→現実ならアウト
女子高生を住まわせてることが上司や部下、同僚にバレる→現実ならアウト
女部下が女上司に楯突く→現実ならアウト
住所不確定の女子高生をコンビニアルバイトとして雇う→現実ならアウト
レ●プまがいの男がなぜか次の話で良いひとに→?

どこまでをフィクションと捉え、リアルと捉えるか。
本当に永遠のテーマですが舞台は現実の日本での話らしいので本当によくわかりません。

これだけは言えるのが、そもそも話が今の所面白くないと自分は思っています。
なぜ家出したのか、そこがわかれば何か変わるのでしょうか。

ー追記 2021 6/1ー
なぜ家出をしたのか、その理由が判明。
こういう理由なら前半に持ってきてくれた方がまだキャラたちに寄り添えたかな。
ちょっと突然だなと感じました。
正確には何かあるぞという演出が足りなかったというのが正確かな?
制作のNO.9さんはキャラを可愛く見せるのには定評があるが、作品の本来見せたいはずのモノをストーリーにすることが出来ていないことが多いです。
りゅうおうのおしごと!の感想でも書きましたが(よければ見てください)、作品がとにかく薄く見えてしまいます。

全てを説明する必要はないと思いますが、ある程度物語の一貫性がないと視聴者は?になります。
そして原作を読まなくてもアニメはアニメだけで楽しめる作品が増えて欲しいと思っています。原作販促を促すのは当然ですが、メディア展開をする以上は良いアニメになってほしいです。
もちろん原作によって面白い面白くないはあると思います。そこは同情します笑。ちなみに今回はこれだけ書いといてなんですが同情です。

何をテーマにして、何を伝えたいのか、何が魅力なのか。最後まで見ます。

ー最終更新日ー
携帯小説のような話でしたが13話まで追ってみるとなんやかんやで別れが寂しいクール終わり。
いいぞもっとやれーと心の中でヤジを言いながら最後まで観ました。
オチとしては無難な感じ。大学生?になったら手を出せますね。
無事完結ということでお疲れ様でした。
{/netabare}
2021 5/30 初投稿
2021 6/1 追記
2021 7/2 最終更新日

投稿 : 2021/07/02
閲覧 : 239
サンキュー:

8

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スプリットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ