「ネコぱら(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
152
棚に入れた
527
ランキング
2322
★★★★☆ 3.4 (152)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

D. ネタバレ注意 – 人型ネコと人間の違いって?

人型ネコがヒロインのゲームのアニメ化


<メモ>
いつも通り視聴前には何も調べなかったのでゲーム原作というのも後から知りました。
アニメ化にあたり「クラウドファンディングで資金を募り42分で目標額10万ドルに到達した(WIKIより)」と人気ゲームらしいです。

あらすじを読んで「うちのタマ知りませんか?」みたいな猫同士では人型に見えてる猫ちゃんアニメと勘違いして見始めました。

実際は耳と尻尾が付いたかわいい女の子達の物語です。
このゲームの猫ちゃんは人間と同じように知能や感情があるし、二本足で歩くし、言葉も話すし、接客をしたり、家事をしたり 人間と変わりません。

こういうマニア向けファンタジーは疑問を持ってはいけない気もしますが

・人間と同等の知能があるのに、無料で奉仕させられて差別されてると思わない?
・この子達はペットショップで売買されてる?
・雄の猫はいない?

ショコラとバニラは捨て猫だったようですが、なにせ人型なので箱に入って捨てられた絵が怖すぎました。

クラウドファンディングで最終的にどの位集まったのか分かりませんが資金が潤沢なのか
人型ネコちゃん達の作画がカワイイのでファンの方達は満足できたのでは。


<ストーリー> HPより
水無月嘉祥は伝統ある老舗和菓子屋である実家を出て、
パティシエとして自身のケーキ屋『ラ・ソレイユ』の開店準備を進めていた。

そこに送られてきた荷物の中に、実家で飼っていた人型ネコのショコラとバニラが紛れ込んでいた。
追い返そうとするも二匹の必死の嘆願に嘉祥が折れ、いっしょにソレイユをオープンする。

妹の時雨やショコラとバニラのお姉さんネコである
アズキ、メイプル、シナモン、ココナツといった
実家ネコたちもお店に手伝いにきてくれ、楽しくもにぎやかな生活を送っていた。

ある日、ショコラはおつかいの途中で見知らぬ仔ネコに出会う…。

どこか気になる仔ネコとの出会いから始まるハートフルネコストーリーがここに開幕!


21.5.31

投稿 : 2021/06/20
閲覧 : 301
サンキュー:

3

ネコぱらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネコぱらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ