「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
479
棚に入れた
1360
ランキング
803
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

暴走インコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメと現実との境目が難しい

※子熊→小熊のみ誤字修正。2021/07/08
主人公の小熊は坂道がある学校まで自転車通学で原付で通学する生徒を見てバイク屋を覗くも値段が高く諦めようとした時、お店のお爺さんが…
{netabare}お爺さん『中古ならとスーパーカブ1万』
小熊『なんで1万円なんですか?』
お爺さん『…人を死なせてる…3人。』
小熊『構いません、買います!』
免許を取得してお店に受け取りに行き、キャンペーン中で貰えるヘルメットとグローブに『これは何人殺してるんですか?』って全て曰く付きだと安くても怖くて{/netabare}購入に躊躇してしまいます。

話が進むと曰く付きの原因判明
{netabare}1人目は酒の飲み過ぎで死んで、2人目が夜逃げ、3人目か免停で手放しただけで亡くなったのは1人だけですが{/netabare} 不幸が続いたのは確かですね。

6話 修学旅行の{netabare}朝に高熱が出て欠席するが熱は下がり道中寄り道しながらホテルまでカブで向かい、修学旅行に合流し旅行中は乗らない事と先生に言われてましたが自由時間に2人乗りで出掛けてしまいました。{/netabare}

ネット記事になっていたのは6話だった!
{netabare}タイトルな内容に『アニメ・スーパーカブ・原付・2人乗り・違反』の文字が書かれてました。
法に触れる映像化問題なら、数え切れない程の作品ある!
今回、主人公がのんびりとした真面目そうな女子高生だったから、まさかこんな子達がそんな事するなんてと言う感じで{/netabare}注目されてしまったのかなっと!?

私は10話と11話の行動の方が違和感を感じてしまいました。

序盤はカブに出逢って小熊のゆっくりなペースで周りの皆んなと溶け込んで行く成長物語かと思ってたけど中盤から期待してたイメージとは違って危なっかしくて、子供を見守る親の気持ちになっていました。

実在する日本風景や現実味ある生活などが描かれていた為、現実へと連れ戻された様な感覚でアニメと現実との境目がゴッチャになって視聴してしまいました。

カブの魅力は伝わりました。
安全運転でお願いします。

(๑•̀ㅂ•́)و✧車移動が多いので乗る時は常に安全運転を心掛けてます。
初投稿2021.07.02 14:24
※個人メモ、閲覧、有難うございました⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

投稿 : 2021/07/08
閲覧 : 205
サンキュー:

16

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

暴走インコが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ