「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
204
棚に入れた
631
ランキング
5598
★★★☆☆ 2.8 (204)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

美味の味とか馬鹿にしてるのか?笑

いきなり結論だがとにかく平坦で山も谷も無い。
異世界転生は結構見てきたけど1番つまらないかもしれないって思うくらいの作品。

既に転生したところからスタート
まあどうせ転生のきっかけはトラックに撥ねられる、電車に轢かれる電車に轢かれる、過労死のどれかでしょ。なんて思ってたら社畜だったと語ってくれました。じゃあ過労死ですかね。
転生前の事なんてテンプレ展開だろうから省略して正解だったと思う。

ただ、その後がすっ飛ばしすぎ。
何の説明も無くチート設定出てきてるし
ドラッグストアを建ててオープンするまでの経緯が無い
周りの女の子キャラとの関係の説明が無い

公式HP見るか原作読んで予習してこいって事ですかね。
2話以降そのあたりの話をやるのかもしれないが。

ストーリーはペラッペラで中身なんてほとんどない。
ノリが寒いし。

あまりにも退屈すぎる。
最近増えてきた優しい世界な作品かな。
胸糞悪いキャラやエピソードはありませんみたいな。

せっかくドラッグストアを経営するのだから、どうやって儲けようとか店を大きくしていこうとか少しは頭のいい内容の方が面白くなりそう。
薬を作るにも過程を見せてくれれば楽しく思えるかもしれない。
Dr.STONEは科学をわからなくても何かを作る過程を見てるだけでワクワクするのにね。
そもそも「異世界に作ろうドラッグストア」というタイトルついてるのに既に完成していて、オープンしてそこそこ日数経ってる状態ってのがおかしい。


見ててポーションつながりで「聖女の魔力は万能です」を思い出した。
聖女のレビューで退屈だの物足りないだのご都合主義だの書いたんですよね。
でもチート薬師見た後、「聖女の魔力は万能です」って結構面白い作品だったんだなと思いましたよ(笑)

あまりのつまらなさに見終わって笑ってしまった。
よくこんなつまらないの世に出してくるよなぁと(苦笑)
最低な転生アニメはチート魔術師か百錬覇王だと思っているが、これも最低レベル。好きな人には申し訳ないけどね。
2つとは方向性が違うのでどれが1番下なのか決められないなw

可愛いキャラをわちゃわちゃさせておけば良いと思ってるなら見当違いだと思います。
2話以降も見ていけるだろうか…w


追記

4話まで視聴して断念


内容の薄さ以外も酷い。

まず製薬シーンがうすら寒くてつらい。
あれ毎話欠かさずやるけど本当きつい。
子供向けアニメですか?って思った。

子供向けアニメの時間に放送しろよって思ったが4話のBパートは性欲を高める精力剤みたいなのを作ってという依頼。
この絵柄と雰囲気でやる話じゃないだろw

言い回しが馬鹿。
「美味の味」という「頭痛が痛い」みたいな頭悪い言い回し。
可愛いキャラが言ってればそれでいいとは思えない。
面白いと思ってる?面白いと思ってるから言わせてるんだろうけどw
4話のBパートで出てきた薬、エモーショナルドライブについてはエモーションがドライブすると、これまた頭悪い説明してた。
これって子供にも見せれないアニメだなと思った。
自分の子供(居ないけど)や親戚の子供が「美味の味~美味の味~^^」とか言ってたら恥ずかしくて仕方ないもの。

言い方悪いけど見てるとバカかアホになりそうなアニメ。
テンプレ異世界転生ものが名作に見えるくらい。
どうしてアニメ化しようと思ったのか責任者を問い詰めたいくらい。
原作通りにやってるなら申し訳ないけど原作も問題です。
4話まで頑張って見た自分を褒めたい(笑)

投稿 : 2021/07/31
閲覧 : 299
サンキュー:

6

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ