「蜘蛛ですが、なにか?(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
399
棚に入れた
1303
ランキング
1192
★★★★☆ 3.2 (399)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気づけばめっちゃ面白かった!

感想


最初、蜘蛛に転生した話で、これ どう面白くなるの?と、半信半疑のちょっと心配レベルで観始めたけど、なかなかどうして、毎週面白く観れました。

蜘蛛子さん役の 悠木さんの演技が まぁ 凄いこと!
身体担当、魔法担当1,2もあり、まぁよくしゃべるし、ピンチの連続でもすっげーポジティブで、見てると絶望で暗くならなくて済むのも凄い。
でも、前世では陰キャでコミュ障だったキャラみたいだけど、それホントかよ!?って思っちゃうレベルですねw

話では
蜘蛛子さんが、自分より少し格上の敵に辛勝しながら なんとか生き延びていくところは、結構ハラハラさせられて見応えあったんだけど、シュン達 勇者サイドの話になると、ちょっと退屈でした。
だって、蜘蛛子さんは毎回 生きるか死ぬかで頑張ってるのに、こっちはなんだかのんびりしてるから。(なめんな 働け?)
んで、見てる自分としては、蜘蛛子さんがいつ元クラスメートのシュンたちと邂逅するのか?
そればかりが楽しみで、ず~っと気になってたんだけど、後半になっても全然会えないしで・・・
そう思ってると、ちょっと違和感を感じてきて。。。
それは、蜘蛛子さんが助けた吸血鬼の赤ちゃん(元転生者)の名前がソフィアで、勇者サイドで出て来た 敵役の えらい強い美人で巨乳のねーちゃんの名前もソフィアっていうじゃん!?
あれ? これ もしかして 蜘蛛子さんが助けた吸血鬼の赤ん坊のソフィア!?
あ、目元に同じホクロあるし!
それじゃ、もしかして 蜘蛛子さんの話と、この勇者サイドの話は時間がズレてて、蜘蛛子さんの話から15年くらい経ってるってこと?
これに気づいたのが終盤も終盤。
そんで、最終話
蜘蛛子さんがアラアクネ(上半身が人間、下半身が蜘蛛)の姿に進化して、結構な美人さん。
って?
あれ?
この最終話の中盤、シュンが倒れる間際に現れたソフィアとグルのキャラ
蜘蛛子さんと同じ、アラクネの上半身と同じ顔と姿してる!?
目瞑ってるけど、もしかして この人間、進化した元蜘蛛子さんでは?と!
え?
え?
待って
じゃあ、シュンのお兄さん(元勇者)を殺した、あの白っぽいねーちゃんは、蜘蛛子さんだってこと???
ここにきて、やっと気づく間抜けな僕。(合ってるよね?違ってたらさーせん ハズい><)
マジかー
ドえらい伏線回収じゃんか!
これ、もっかい最初から見直したいな~って 思ったよ。
でも、いかんせん、蜘蛛の転生の話なんて・・・と思って録画保存してないんだよね^^;
っち しくったぜ
こんなに面白くなるとは!
でもまぁ、AT-Xでまた再放送あるだろうから、そこでまた再マラソンします(苦笑)

しかし、蜘蛛子さん、後半 人間をレベル上げのいい経験値くらいにしか思ってなくて、簡単に殺してたもんなぁ・・・
元々 そういう性格だったのかな?
それとも、これって獲得したスキルの影響でしょうかね?知らんけど。
でも、簡単に人間殺しちゃうような、そんな何か影響があった説明あったっけ?
ここがちょっと疑問でした。


という訳で(どういう訳?)
僕的には、説明不足で解り辛い構成だったけど、それでもやっぱり蜘蛛子さんの 序盤の ひたすらレベル上げも、勇者サイドの退屈な話も、すべて終盤に繋がるためにあるのだと解ると、俄然面白く感じれました。

まだまだ管理者とか、エルフの目的や秘密がいっぱいあるしで、全然伏線回収しきれていないし、あの後、蜘蛛子さんが勇者サイドのメンバーと敵対して争っちゃうのか?とか。
凄く気になります!
2期 絶対観たいですわ。

是非 オナシャス!!!

投稿 : 2021/07/13
閲覧 : 180
サンキュー:

34

蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ