「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
466
棚に入れた
1359
ランキング
1164
★★★★☆ 3.4 (466)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い子はマネしないでね!

感想

ゲスな話をすると、もし自分が吉田の立場だったら・・・と考えると、ちょっと怖くてJKを家に泊めることはできないですね。
 吉田が沙優を家に泊める行為は、本人の同意はクリアしているとしても、親の同意の有無で法律に触れるかが分かれます。
親族の告発次第でいつでも逮捕される状況だと考えると、安易に泊めることはできないです。
それが頭にあるからか?100%作品に感情移入して楽しめなかったかなぁと。
スーパーカブの6話のにけつ問題で、アニメでフィクションなんだから!と、擁護しといてなんだけど(苦笑)
でも、作品に対して文句はこれっぽっちもありませんです。
ちゃんとフィクションとして理解してますので。 はい。

吉田について
吉田は26歳で 沙優が高2の17歳?なら、親切で自分のアパートに泊めたとして、相手の 沙優から迫られて事に至らないのって、ホモかED もしくは聖人君子くらいじゃね?と。
吉田はホモでもEDでもないようだから、あんな真面目で優しい成人男性がいるのかなぁ?と、疑問に思う僕のソウルジェムは、もうグレイですか?
いや、ドミネーターに犯罪係数を計測されてもギリギリセーフなはずだから!
なんてねw
余談が多くてさーせん。

まぁ、JKに手を出さなかったから、沙優の親族から文句も問題も起きず、綺麗なお話で終われたけれど、もしヤッてたらこうはいかなかったのかなぁと。

 話的には、決して良い出会いではなかったけど、JKと半年以上二人でアパート暮らしをし、お互い徐々に惹かれていく恋愛ものとしては、リアルで悪くなかったです。
てか良かったです。

最後は実家に帰り、「またね」と言って別れ、2年後に(1浪込)ちゃんと高校卒業した沙優が、出会った同じ場所で再開する、ベタで無難なラストでした。
てか、これ以外のハッピーEDが思いつかないです(苦笑)

1クールでちゃんと話を最後までやってくれた作品なので、満足できました◎

投稿 : 2021/07/10
閲覧 : 200
サンキュー:

33

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ