「出会って5秒でバトル(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
191
棚に入れた
604
ランキング
4527
★★★☆☆ 3.0 (191)
物語
3.0
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

出会って4秒で合体ではありません。

詳細は公式でも。

「出会って4秒で合体」ではありませんよ。
でも、おそらく元ネタは、それシリーズでしょ。

まあ、なんというか、そういうやつです。

古くは「バトル・ロワイアル」とか、「ダンガンロンパ」とか、「ダーウィンズゲーム」とか、「無能なナナ」とか、「ナカノヒトゲノム【実況中】」とかそのへん。

初回は、まあ普通でした。

飽きるまでは観るかなー、といったゆるい感じで観ていこうかと思います。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
今回の主軸は、偶然に捕らわれてしまったJK・優利。ろくでもない母親から、偶然できちゃった子だと言われ、母親が連れ込んだ偶然バーで知り合った男の娘を面倒見ることに。その子は虐待を受けています。

偶然、怪我をしていた男にハンカチを差し出したらストーカーでした。で、偶然ビルの上から飛び降りようとしていたストーカーを助けよう思ったら、手を取られて心中するハメに。

なんて状況から、偶然にもこのバトル世界?に連れてこられたという、偶然から逃れられない優利。で、1on1の相手は、一流企業に勤めるキモい円光オヤジ。で、5倍の力になる能力で撃破します。

そして、主人公と優利、主人公に負けたヤンキーを含めた5人組で、チーム戦になりますよーという次の展開の予告で終了。

うん、今回は悪くなかったです。
こういう感じで、主要キャラ1人ずつに焦点を当てて展開していくんでしょうかね。あ、いや、次から5人組のチーム戦か。そうはならんかもしれないですけど、まあ、次で判断します。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
うん。まあ、荒唐無稽ではあるのですが、それなりに観られる内容ではあります。

こんなキャラデザなので、ジャンプしてパンツガーとか、かけていた布を外したらランジェリーガーとか、まったくピクリともしませんね。これでは出会って5秒で合体は無理です。

でもまあ、5人のチーム戦は面白くなくはないです。もうしばらく付き合ってみますね。
{/netabare}
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}
チーム戦が、こんなにつまらなく終わるとは思ってもみませんでした。好意的に解釈すれば、ここが見どころではないからダッシュで飛ばしましたよということかもしれませんが。

優利が登場で、はてさて5倍になる能力でどう戦うのか。しかも、ここまで隠していたストーカー男登場。見ごたえあるバトルかと思いきや…

「助走をつけて殴れば5倍以上の威力になるんだ!」と主人公が解説。

……アホくさ。

主人公も、まあよくわからない理屈で勝ちまして、罰ゲームはバニーガールになって給仕しなさーい。

なんだそりゃ。

まあ、いちおうバツは他にもあるとか言っていますが、命をかけた勝負でこれですよ。「ナカノヒトゲノム【実況中】」のクソ寒さを思い出しました。

これ、小学館「裏サンデー」で連載中で、200万部を突破した人気漫画なんですよね。いったい、どこの200万人が、この面白くない漫画を買っているんでしょうか…

ちょっと、そろそろ微妙な感じになってきたので、次回で判断します。
{/netabare}
=====第5話視聴後、追記です。
{netabare}
5人グループの対抗戦みたいのが終わって、一人ずつ別々の通路を歩かされ、スマホみたいなものを与えられて扉を出るとそこは……森でした。

で、主人公が緑チームの金髪男から勧誘され、そこに優利が赤チームの龍4人組に追われて逃げてきましたよと。この4人組が、まー適当なキャラデザでクソ寒いキャラたち。

ここで、すでにうんざりしたんですが、とりあえずこの話だけでも観ようと続けたのですが、やれ今回のゲームは長丁場で、赤、緑、青チームがあり、天下三分という状態だそうです。三国志かよ。

なんか、この流れが長そうだし、面白くもなさそうなので、ここで離脱します。人気漫画なんですよね、これ。ちょっと理由がよくわからないです…
{/netabare}

投稿 : 2021/08/10
閲覧 : 741
サンキュー:

6

出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
出会って5秒でバトルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ